タヌキの成人式 | モリちゃんタヌキの大福帳

モリちゃんタヌキの大福帳

気の優しいぽんぽこ還暦+αタヌキです
100均と激安スーパー巡礼が最近の主な趣味です(笑)
安い!美味い!お腹いっぱい!の料理を中心に時には笑い、時にはボヤキもつぶやきます

今日は成人の日ですね
全国津々浦々で成人式日本

タヌキも今から三十ン年前に成人式でした
でもあんまりいい思い出ないですね
どちらかといえば黒歴史…

ホントはあんまり出たくなかっんですが親が1勝1度だから行けって言われたので仕方なく。
ホントは成人記念暴走独りツーリング行きたかったんだけど
大学の入学式の時に買った吊しのスーツで慣れないネクタイ締めて。
たしか場所は市民会館
市長の話、来賓とかいうエライ人のつまんない長話、居眠りを誘うクラッシックかなんかの演奏、当時流行ってた「西部警察」オープニングの演奏(退屈はしないけど、成人式に合うのか?)
その後、記念品に安物のボールペンと何故かクソ重たい漢和辞典。
まあここまでは普通の成人式、黒歴史ではないです
ここからが黒歴史
その「西部警察」のオープニングでタヌキの何かに火が点いたのかはたまたとち狂ったのか
当時片想いしてた人に告る!
結果は…?

あえなく見事にこちらが撃沈されました
(BGM:海ゆかば)
1月15日18:05(ヒトハチマルゴ)、タヌキ丸は黒煙を上げながら左傾斜83°で海中に没し去りました

自分史から抹消したい黒歴史でした…
さてさて、お腹空きましたのでお夜食を
うまかっちゃんのキムチ入りです
うん?何故か今宵のうまかっちゃんは少し塩っぱいなぁ
三十ン年前のタヌキの塩っぱい青春の一頁の調味料が入ってしまったかな?

お後が宜しいようで~(^^ゞ