モリちゃん鉄道・車両改造やってみた | モリちゃんタヌキの大福帳

モリちゃんタヌキの大福帳

気の優しいぽんぽこ還暦+αタヌキです
100均と激安スーパー巡礼が最近の主な趣味です(笑)
安い!美味い!お腹いっぱい!の料理を中心に時には笑い、時にはボヤキもつぶやきます

10月は体調完全に復調せず、寝たり起きたりでした。

発熱・偏頭痛・貧血etc

お医者さんも何軒回っても原因がわからない・・・・。

もうこれで判んなきゃ人間ドックじゃ~っと覚悟を決めとりました。

もう1件行ってないとこあったのを思い出し、耳鼻咽喉科に行ってみました。

診断は副鼻腔炎は小康状態、でも首のリンパ腺が微妙に腫れてる。

血液検査してみるということで、アレルギー反応の血液検査を。


結果・・・ハウスダスト・ユスリカ・蛾・ブタクサ・スギ・ヒノキ他1つ


うわ~、こんなんでもらいたくないよ~(iДi)

アレルギーだったんですねorz


というわけで・・・1週間に1回、抗アレルギー体質に変えるための注射に行かなくてはならなくなりました。

15回も打たないとアカンそうです。

注射注射キライ~(/TДT)/

でも行かないと治らない・・・・筋肉注射だから痛いんですよ・・・・。


でもおかげでやっと久々に更新できました。


ここからが本題(笑)


久々に鉄道模型をいじってみました。

走らせていて、ふと思ったのが何か物足りないなぁ・・・


そうだ!灯りだ!

機関車はライトが点くのですが、客車は点きません。

灯りの部品が要るらしいのです。

点けたいなぁ・・・

早速、部品を購入したのはいいのですが諸般の事情でやっと最近になって手をつけました。


自慢じゃないですが・・・

オラは工作が大の苦手・・・。おまけに実物の1/150なので部品が小さい。取説も字が小さい。

加齢による老眼にとってはしんどい作業です(笑)


なんとか試行錯誤して、
14系尾灯
我ながらプチ感動~!


14系室内灯
室内灯も何とか点いてる(笑)



14系横から
自画自賛ですが、夜行列車みたい・・・。


まだ3両しかないですが、長い編成にして走らせてみたいです。

点灯した瞬間、子供のように感動しました。