皆既月食 | モリちゃんタヌキの大福帳

モリちゃんタヌキの大福帳

気の優しいぽんぽこ還暦+αタヌキです
100均と激安スーパー巡礼が最近の主な趣味です(笑)
安い!美味い!お腹いっぱい!の料理を中心に時には笑い、時にはボヤキもつぶやきます

また台風が日本狙ってます・・・

週明けに最接近するとか。

何とか逸れてほしいものです。


昨日は皆既月食月食でした。

大阪は、晴れて月食が見れました。

ご近所も月食を見てる方がチラホラと。


午後6時過ぎから月が欠け始めました。


2014月食

(家の前に高圧線があるため、電線が写り込んでます・・・汗

午後9時半ごろには元通りにまん丸い満月に戻りました。

こんなにキレイに撮れたのは初めてです。

デジカメの進化、恐るべし(笑)