モリちゃん鉄道・試運転 | モリちゃんタヌキの大福帳

モリちゃんタヌキの大福帳

気の優しいぽんぽこ還暦+αタヌキです
100均と激安スーパー巡礼が最近の主な趣味です(笑)
安い!美味い!お腹いっぱい!の料理を中心に時には笑い、時にはボヤキもつぶやきます

この1週間、風邪寝込んでましたo(TωT )

月曜日から喉が痛くなり、熱も38℃近く出ました。

こんなになるのはもう何年かぶりです・・・。

さすが、鋼鉄のタヌキも加齢には勝てません・・・(笑)


さてさて、童心に帰って鉄道模型をやってみました。

中学生の時に、一度やっていたのが今回40年ぶりです。

釣り以外の趣味にはお金をかけない方だったのですが(笑)

最近は、リサイクルショップが近所にもできて少々ハマっております。

鉄道模型もお小遣いで買える値段のものがリサイクルショップで手に入ります。



セット
全部、中古品です。

コントローラー・線路のセット・機関車・客車です。


客車は10年前の店じまい処分で買ったもの、今日電気機関車が手に入ったので

試運転の運びとなりました。


車両
ピンボケで写りが悪いですが、試運転中の様子です。


新幹線とか今風の列車より、旧型の物が好きなのでちょっとレトロな雰囲気になってます。

この電気機関車の実車は保存の1両を残してもう廃車されてます。


本当は、動画で試運転の様子を公開したかったのですがまだ編集してないので。

前はamebaブログでも動画載せれたんですけどね・・・・。


久々に子供に戻った午後でした(^^)v