大雨・・・。 | モリちゃんタヌキの大福帳

モリちゃんタヌキの大福帳

気の優しいぽんぽこ還暦+αタヌキです
100均と激安スーパー巡礼が最近の主な趣味です(笑)
安い!美味い!お腹いっぱい!の料理を中心に時には笑い、時にはボヤキもつぶやきます

ここ1週間、雨雨ばかりです。

各地に甚大な被害が発生しています。

こちら大阪も今日は大雨になってます。

夕方からスマホの緊急情報エリアメールが鳴りっぱなし。

午後10時半現在、雨は小康状態です。

一部地域は土砂災害の避難勧告出ている状態です。

(11時半に解除になりました)



ところで昨日友人に誘われて釣りに行ってきましたが・・・

ボウズ!!!お坊さん

現地に着いても、雨は降っておらず、その代わり海と山には雷鳴はありませんが不気味に稲光が光ってました。

海は完全に凪の状態で、鏡のような水面でした。

オイラはかみなりさんが苦手なので、早々に二人とも退散。

スマホで気象台の雨雲レーダーを見るとオイラ達が目指す釣り場が雨雲の通り道になってるようです。

それに先週からの雨で海面は泥色に濁った状態水潮大雨で海水の塩分が薄い状態)で魚の影もない状態でした・・・。


夜が明けて、磯野波平の如く(笑)泉佐野青空市場へ!!


穴子天定食
朝食と昼食か兼ねたご飯タイムです。

青空市場のおすすめメニュー「穴子天定食」です。

穴子も美味しい、味噌汁も魚の出汁が効いててお勧めです(‐^▽^‐)


お土産は

鯛とヒラメの切り身にしました。

切り身と言ってもスーパーのパック売りより大きいサイズ。

単品だと1パック1000円ですが、店のオバちゃんが2種類で1500円にしてくれたので買ってきました。


鯛茶漬け&ヒラメ刺身
鯛は自家製タレに漬け込んで鯛茶漬けにしました。

ヒラメは昆布締めにしてみました。

ホント、買っておいて良かったです(;^_^A

夕方、土砂降りで買い物に出れない状態でしたから・・・


先週、注文していた美智子さんの「愛原洋子」時代のCDが届きました。

「東京にいる子が」です。


東京にいる子が

こちらももMVに収録予定です。


Mプロジェクトに一部変更ありです。

実は試作版が出来たのですがDVD容量がオーバー!

視ることができるのですが、映像の容量が重たくて読み込みがしずらくなったり停止してしまったり・・・。


なのでDVD2枚組に仕様変更をする予定です。(^^ゞ