作ってみたシリーズ1・「なます」 | モリちゃんタヌキの大福帳

モリちゃんタヌキの大福帳

気の優しいぽんぽこ還暦+αタヌキです
100均と激安スーパー巡礼が最近の主な趣味です(笑)
安い!美味い!お腹いっぱい!の料理を中心に時には笑い、時にはボヤキもつぶやきます

久々の更新です。

気がつけば、もう9月中旬・・・・。

体調崩したり、ちょっと家のゴタゴタがあったりして。

昨日も椅子に左足の指をぶつけて、突き指してしまいました(/TДT)/、まだ痛い・・・


久々に作ってみました。


紅白なます

紅白なます


昨日、知り合いからなますをもらって食べたら美味しかったので

自分で作ってみました。


ニンジンにんじんが少しで良かったのにニンジン切りすぎました(笑)

不器用なので、今回は包丁ではなく100均で買った千切り専用ピーラーを使いました。

調子にのって切りすぎた・・・。


さてさて、今日の出来は・・・


うーん

うーん、ちょっと砂糖多め酢が少な目だったかな~

甘みが若干きつい様な感じになりました。

本来、酢の物が苦手だったのですが加齢とともに美味しいと思うようになりました(笑)


次は釣ってきた魚を焼いて身をほぐして入れると美味しそうなのでやってみます。