我が青春のカーライフ | モリちゃんタヌキの大福帳

モリちゃんタヌキの大福帳

気の優しいぽんぽこ還暦+αタヌキです
100均と激安スーパー巡礼が最近の主な趣味です(笑)
安い!美味い!お腹いっぱい!の料理を中心に時には笑い、時にはボヤキもつぶやきます

釣りの方が不調です・・・

オカズが釣れません・・・・

オカズは毎日シラス干しでございます号泣


というわけでちょっと魚料理の方は・・・しばし準備中サランラ~であります。


写真を整理していたら、昔乗っていた車の写真が出てきました。

自動車の免許を取ったのが、19歳の時。

もう彼これ、気が付けば30年くらい乗ってますね。

今の車で5代目ですが、その中でも印象に残ってる車があります。


免許を取って最初に乗ったのが


ケンメリ


日産 スカイライン 2000GT セダン


免許を取ってから必死でバイトして買いました。

昭和49年生まれのスカイライン、中古です。

当時の友人たちの中では最高排気量です(笑)

中古なので故障も多かったですが結構乗ってました。

免許取り立て1年東京まで家族で行ったり。

ちなみにこの時はTDLがまだ完成してませんでした(笑)

「暁に駆ける」のレコードジャケットに写ってる西新宿の同じ位置にも行きました。

(当然、東京都庁もまだないです)

もちろんカーステレオで美智子さんの「暁に駆ける」ガンガン鳴らしながら(笑)


とにかく昔の車なので・・・曲がらん・重たい・燃費が悪い3拍子でしたが・・・

友人たちが付けたあだ名が「重戦車」。

とにかくボディが頑丈。外車以外だったら間違いなく相手の方凹みます(笑)

こちらはかすり傷程度(笑)

しかし・・・燃費は悪かった!リッター辺り5km!まさに戦車並みの燃費!

その代り燃料タンクも戦車並、65リッター入りました(笑)

でも結構気に入ってました。


そのあと2台くらい中古で乗り継いだのですが、

スカイラインがモデルチェンジ!

「もう1回乗りたいなぁ、でもどうしょうかな・・・」迷いました。

でももう一人の自分「買うなら・・・今でしょ!!!!」と耳元で甘い囁き(笑)


そして勢いで、買っちゃいました!!


R33スカイライン

日産 R33-SKYLINE 2000GTS

ローンで新車で買いましたえへへ…

三十半ばにして再びスカイライン、結構あっちこっち家族で行きました。

北陸の和倉温泉や山陰の境港、四国とか。

一番、母や妹を旅行に連れて行ってあげた車ですね。

燃費はリッター7kmだったけど、中が広いので同乗者も快適で運転手も疲れにくかったです。

母がもう少し長生きしてくれたら大好きな富士山を存分に見せてあげられたのですが・・・

11年、一番この車が我が家で頑張ってくれましました。

今の車に買い替えたときに、ディーラーに引き取られていくこのスカイラインを家族で見送りましたが、皆泣いてしまいました・・・。


もう一度乗ってみたいけど、このガソリン高騰と消費税で維持費が・・・・

でも乗りたい車に2度も乗れたのだから、オラは「幸せ者」ですね~