10万km | モリちゃんタヌキの大福帳

モリちゃんタヌキの大福帳

気の優しいぽんぽこ還暦+αタヌキです
100均と激安スーパー巡礼が最近の主な趣味です(笑)
安い!美味い!お腹いっぱい!の料理を中心に時には笑い、時にはボヤキもつぶやきます


モビリオ
我が愛車、モビリオが総走行距離10万kmを突破しました!

モビリオ君がウチにやってきたのは、ちょうど10年前の秋

それまで乗っていたスカイラインも11年目を迎え、今は亡き母が高齢とリウマチで足腰が不自由になって乗り降りの楽なモビリオ君に乗り換えました。

母の好きな富士山富士山は見せてあげられなかったけど、母にとっては家族揃っての最後の旅行になった鳴門大橋・瀬戸大橋つり橋などの四国めぐりにも行ってきました


99999km
ちょうど、99,999kmの時です(笑)


この後、芦屋市内で10万kmを超えました。

大したトラブルもなく、よく走ってくれました。

途中、3回ほどぶつけたりオカマ掘られたりしましたが何とか元気に走ってくれてます。

まだまだお世話になりますので元気に走ってほしいものです。



今日は今年度最後の有休をとりました。

仕事が月末までなのに全然使ってませんでした。

他の会場の応援ばかり行かされるし・・・、会社の無茶ブリと人員管理能力の杜撰さには呆れます。

( ̄∩ ̄#


朝からゆっくり寝ましたがまだ眠り足りません(笑)

昼ご飯に土曜日に泉佐野青空市場で買ってきた釜揚げシラスを丼にしてみました。


釜揚げシラス丼

このシラス、量がとにかく多い!

1パック300円だったのですが、2パック500円でいいよ~とお店のお姉さんが言ってくれたので友人の分も合わせて2パック買いました。

さすが大阪湾で獲れたシラスなので美味い!!

熱々ご飯の上に釜揚げシラスを盛って生玉子を落としてお醤油をサッと振ります。

美味しかったです~。


夜は昨日釣ってきた、スズキ魚の小さいのを洗いにしてみました。


ハネの洗い

また太ってしまったかも・・・(笑)ヽ(*'0'*)ツ