端っこ(はじっこ) | モリちゃんタヌキの大福帳

モリちゃんタヌキの大福帳

気の優しいぽんぽこ還暦+αタヌキです
100均と激安スーパー巡礼が最近の主な趣味です(笑)
安い!美味い!お腹いっぱい!の料理を中心に時には笑い、時にはボヤキもつぶやきます

日本列島は、3月というのに

冬に逆戻り・・・風


寒いよ~!


閑話休題


最近、お弁当とかのオカズにカマボコとか入れてますが

気になるとことが・・・


そう・・・、端っこです。

普通は見た目もあんまり良くないのでたいてい切った時に

つまみ食いしてしまうのですが・・・

味は変わりませんが、食感がビミョーに好きです。

ゴツゴツ、内側はなめらか・・・2つの食感が楽しめる!


カマボコの端っこ


羊羹も何となく端っこが好きです。

あの端っこのガジガジ感が(笑)


ようかんの端っこ


巻き寿司も端っこが良いですね

確かに見栄えは良くないし食べにくいけど、素材の味が楽しめるような・・

なんかプチ得した気分になります。(笑)


巻き寿司の端っこ



昨日、釣りに行ってきたのですが

あまりの寒さに、釣り場にはオラとギャラリーの猫ちゃんだけ


魚ははかかったのですですが、網入れ寸前に針が外れて海に帰っていきました・・・泣き3

↓その時の猫ちゃんたちの表情


釣りの観客