やっと… | モリちゃんタヌキの大福帳

モリちゃんタヌキの大福帳

気の優しいぽんぽこ還暦+αタヌキです
100均と激安スーパー巡礼が最近の主な趣味です(笑)
安い!美味い!お腹いっぱい!の料理を中心に時には笑い、時にはボヤキもつぶやきます

先日、高校時代から腐れ縁(笑)の
悪友の誕生日でした。
オラたちの釣りレベル(釣り歴は長いが腕の方は…)でも参加できる釣具店主催の釣り大会に参加してきました。
指定の魚種を1びき長寸で競う大会です。
エサ釣りで波止で釣った魚限定です。

通い慣れた兵庫県の南芦屋浜で釣りスタートです。
しかし大潮で潮の流れが速く、あっという間にウキが流れて行きます。
全く釣りになりません(。>д<)
結局、この釣り場では坊主でした

その後、泉佐野まで行き青空市場で穴子天定食を食べながら作戦会議(笑)

検討の結果、泉佐野食品コンビナートでリベンジ。
途中、雨も降りだして諦めかけていました。
その時、ウキが海中にゆっくり消えて行きます。
アタリてす!
慎重にやり取りしてまず1びき。
久々の魚にご対面です(^o^;)

夕方には確変モードに突入!
アタリが頻発しました。

でもなかなかエサの食い逃げばかりでなかなか乗りません

小アジサイズは海に返して


40㎝弱のスズキの若魚が3びきでした。

でも、何とか釣れて良かった(^o^;)

何の料理で食べようかな~(笑)