臨時休校 なにをしよう | 子育て、家庭学習(小1、中1)

子育て、家庭学習(小1、中1)

日々の家庭学習、ならいごと、日々のできごとについて書いています。

ムスメ 月曜から臨時休校となりました。

 

家に帰ってから、

・音楽朝会はなくなった。

・6年生を送る会はマスクをつける。時間は短かった。

・月曜から春休み

ネットニュースなどをみずに、立て続けに聞くと、何がおきてるんだかこちらが軽くパニックです。

月曜から春休み ときいたとき、どうした 何を勘違いしているんだと半ばあきれ顔 チーン

本当みたいとTVをみて子供の言葉を信じ始める自分ポーン

学童が開くのかはまだ、判断待ち。

小学校の宿題、未学習分どうするか、いつまで休みなのかも不明 真顔

今日には はっきりわかると思います。

 

臨時休校 親は休めませんが、時間は調整しようと思いますので、残している課題をいろいろさせます。チュー

 

残っているものたち

①Z会 2年 残り10ページぐらい

 

 

②漢字検定 8級 残り15ページぐらい 

 

改訂版がでているみたいです。

おわったら、次 7級

 

③コナンドリル 図形

  ちょうどできそうな時期になってきました。

 

通常どおりするもの

④英語教室宿題 音読、ワーク

⑤公文 英語、算数、国語

⑥チャレンジタッチ小4 3月号 

 

学童が開くのなら、持ってく宿題を考えて。

一日に何をやるか、スケジュールを今日は立てる日にします ニコニコ