小3ムスメ チャレンジタッチ4年3月号 | 子育て、家庭学習(小1、中1)

子育て、家庭学習(小1、中1)

日々の家庭学習、ならいごと、日々のできごとについて書いています。

ムスメ 4年3月号をしています。

ログインする、学習をおえると ジュエル(宝石みたいなの)がもらえるらしい。そして3月3日まで2倍もらえるキャンペーンらしいので、毎日せっせとやっています。ジュエルは、アバターの服に交換とかゲームをしたりにつかえるようで、やる気UP お願い

メインレッスン 国語、算数は終了。あと理科と社会が1回ずつです。

 

 

 

4年生のなので、わからないこともあるはずなのですが、答え 解説を先にみて やり直している模様です。

そして、割り算なんかは、終わった後に公文のプリント 似た問題を抜き出してさせています。

 

公文 白黒、文字ばっかでつまんない・・・・といっておりますが、チャレンジタッチをしてからだと すんなりしています。

ありがたやあ~~~。

 

理科、社会は、ドリルを追加しています。

 

やらせてばかりだと嫌かなと思い、

横で 私は大学に出すレポートを書いています。