【観音通りストリートキャンピング】
商店街全体が子ども達の遊び場!

日曜日は観音通り商店街ストリートキャンピングへ。
芝生とテントに、子ども達も靴を脱いで
すぐにお友達になって一緒に遊んでいました。



道路にお絵かきする姿に「昔はよく道路に絵を描いて遊んでいたよなぁ!」ととても懐かしく思いました。



【道路(みち)の使い方で街は変わる❗️道が変われば街はもっと面白くなる‼︎】は、
区議会議員時代から取り組んできたテーマで、
アメリカのNYでも、中心街の道にベンチを置いてストリートパークにした所、

「歩行者が35%増加し
負傷者数は35%減少した。」とのデータも元NY交通局長から伺い、議会でも提案して参りました。

蒲田東口のさかさ川 美味しい道プロジェクトは、
国のエリアマネージメント特区を使って、
新しいまちづくりの試みも始まっています。

休日の商店街に、多くの子ども達が集まって
多くの親子連れが憩う姿が見られました✨


おやじの会の皆様のフォトスポットや、
作りたてのポップコーンもとても美味しかったです♪

観音通り商店街の皆様、おやじの会の皆さま、ボランティアでお手伝い頂いた中学校の皆さま、ありがとうございました😊🌈