梅雨は、体調を整えるのに、・・・・苦労します。 | ☆モリぞーくんのお仕事☆

☆モリぞーくんのお仕事☆

新築工事やリフォーム工事、つまらない事や日常の事など、写真を

撮ってブログにアップしていきます(*^_^*)

ってゆうブログでし(*^^)v

 

一週間ぶりのモリぞーです。デレデレ

皆様、今の季節・・・如何お過ごしでしょうか?ウインク

表題の通りにこの季節の体調管理には、神経を使います。

食中毒のリスクも高まる季節ですので、皆様・・・・・滝汗

気を付けて生活したいものです。

 

それでは、今週も張り切って、愚痴とお仕事報告をさせて頂きます。

 

毎度の事ですが、最近の事件・事故は、予想の遥か斜め上を行くことが、多い様に感じます。ムキー

 

驚愕の事件が、起こりました。・・・・・滝汗

日本国内で、拳銃を合法的に所持できる組織の自衛隊で、発砲事件です。ゲッソリ

実弾訓練中の自衛官候補生が、指導教官に対して発泡・・・・

自動小銃での凶行です。・・・・・チーン

2名の自衛官が、殉職です。

18歳の隊員ですが、何か、途方もないストレスを抱えているとは、思いますが、・・・・・・・ムキー

単純に言えば、・・・・・

自衛隊は、軍隊ですので、一人の勝手な行動が、数百人の同僚を危険に晒すことも有るのです。ムキー

ですので、厳しい訓練、叱責等は、有ってしかるべきと考えます。真顔

有事の際に日本国民の生命と財産を守るための訓練であって、

教育ではないので、基本、死に物狂いでの訓練が、基本と考えます。

モリぞーは、昭和生まれで、バリバリのシゴキが、まかり通る時代でしたので、それなりの理不尽さに耐えられる耐性が、有ったように感じます。笑い泣き

令和の時代の教育、世の中の流れでは、絶対に認められないのですが、事、自衛隊、消防官、警察官には、求めれれる資質も有るかもしれません。(理不尽にも思える事に対応できる資質)ゲロー

 

今回、亡くなられました隊員のご冥福をお祈りします。

 

それでは、今週もお仕事報告をさせて頂きます。

 

仮設の足場が、解体されました。・・・・ポーン

これから、本格的な、外構工事が、開始ですが、来週の天候が、とても不安定な、様です。・・・・・

(少しの晴れ間で、外構工事をしてしまいませんと、・・・・)

完成・お客様への引き渡し日に間に合いません。・・・・・

写真では、分かりにくいかもしれませんが、サッシの網戸を付けて下さっています。                 ポーン

網戸が、入りました。・・・・・ポーン

内装ドアの戸当たりも設置出来ました。ウインク

掘り込みガレージの電灯も設置出来ました。デレデレ

 

いよいよ、外構工事が、本格的に始まります。

最後に天候の安定を願いつつ・・・・・ニヤニヤ

 

それでは、良い週末を・・・・・・・ウインク

 

PS

阪神様、調子が、今一ですが、今は、耐える時期なのでしょうか?

夢の・・・・・あれ・・・・・おねがいしますよぉーーーー。

 

オオタニサンは、相変わらずの活躍です。

彼には、常人で言う疲労は、無いのでしょうか?

兎に角、絶好調です。

 

最後に、

今、世界で起きている戦争、紛争が、早期に終息します様に。

 

                        拝

 

 

                       モリぞー