季節感が、・・・・・秋っぽくないですか?・・・台風来過ぎでしょう。 | ☆モリぞーくんのお仕事☆

☆モリぞーくんのお仕事☆

新築工事やリフォーム工事、つまらない事や日常の事など、写真を

撮ってブログにアップしていきます(*^_^*)

ってゆうブログでし(*^^)v

 

一週間ぶりのモリぞーです。滝汗

皆様、如何お過ごしでしょうか?デレデレ

梅雨です。本格的に雨の季節です。って思っていたら、・・・

台風が、近づいて来ています。

しかも、・・・・二週連続で、・・・・ムキームキーチーン

季節が、不安定すぎませんか?

しかもかなりの大きさで、大量の雨量・・・・・

ここ数年、・・・・数百年に一度の雨量なんてのが、ゲッソリ

毎年になっていませんでしょうか?

早々、数百年に一度の洪水・川の氾濫・土砂災害・・・

治水の形が、変わる様な勢いです。チーン

皆様も、住んで居られます地域の防災マップ等を活用頂きまして

是非とも、災害に遭っても命を守る行動が、出来る様に日々備えてい物です。

いきなりの愚痴でしたが、・・・・・ムキー

もう少しお付き合い下さい。・・・・ニヤニヤ

 

今年は、本来国政選挙が、予定されていない年ですが、・・・

衆院議員の選挙が、有りそうです。

これまでの憲政史上衆院の任期満了での選挙は、前回が、初めてでしたが、前回総選挙から4年の任期期間の半分にも満たない時期の選挙は、早過ぎる様に感じます。

 

また、政治家さんの就職活動が、活発になるのは、・・・・ムキー

税金を大量に投入されることから、3年以内の解散は、出来ない様な法律の制定を望みます。真顔

愚痴は、これくらいにしまして、・・・・・

 

それでは、今週も張り切ってお仕事報告をさせて頂きます。

 

雨が、続いていまして、施工が、出来ない様になっていました。

ベランダ防水の仕上げが、ようやく出来ました。

こんな感じでしたが、・・・・・

モリぞーの顔が、映りそうなぐらいの・・・・・表面

綺麗に完成です。

 

外構の土間コンクリート打設・・・・

(冷や冷やでしたが、天候が、回復してくれまして施工出来ました。)

綺麗に仕上がっています。

 

来週には、水道設備の仕上工事、内部の清掃で外構工事以外は、終了です。

 

来週の後半は、梅雨の中休みで天候が、回復しそうですので、

一気に仕事が、進みそうです。

 

それでは、良い週末を・・・・・

 

PS

阪神様、・・・・・もう少し元気になって下さい。・・・

頼みますよぉーーーーー。

 

ウクライナの戦争が、早期に終息します様に。

                        拝

モリぞー