2月の天候が、不安定です。・・・春の訪れ・・・? | ☆モリぞーくんのお仕事☆

☆モリぞーくんのお仕事☆

新築工事やリフォーム工事、つまらない事や日常の事など、写真を

撮ってブログにアップしていきます(*^_^*)

ってゆうブログでし(*^^)v

 

一週間ぶりのモリぞーです。

皆様、如何お過ごしでしょうか?滝汗

 

大変です。・・・・・・地震頻発国のトルコ・シリアで、大地震です。

                                      ゲッソリゲロー

寄りにもよって、この真冬真っ只中の被災です。

世界的なコロナ流行中、加えてウクライナの戦争・・・・

当に、踏んだり蹴ったりの中・・・・・・

世界が、人命救助に全力で取り組まなければならないのに・・・・・・

戦争・紛争を継続し続けるのでしょうか?ムキー

一刻も早く、停戦して、被災されている人々の人命、生活が、出来る様に協力援助するべきだと思います。

今回の震災で被災された、方々の一日も早い回復とお亡くなりになられました方のご冥福をお祈り申しあがます。

 

それでは、今週も少々の愚痴と、お仕事報告をさせて頂きます。

 

愚痴ですが、・・・・・・・ムキー

有りすぎて、・・・・・・  私自身が、かなり暗い気持ちになっています。

先週も愚痴りましたが、・・・・・迷惑行為の何と多い事か、・・・・・・

おふざけでは、まかり通ることのない事が、何と多い事か?

しかも、連鎖的に過去の動画が、今になって再投稿されてくる始末・・・

果ては、企業が、採用予定者への調査・・・・・ゲッソリゲッソリ

過去にSNS等で、迷惑行為をしていないか?・・・・・と、

プロの会社に依頼している状況・・・・・・

今の社会は、誤ったことをSNSで拡散してしまうと・・・・・・

取り返しのつかない・取り返すことの出来ない社会になっています。

今は、誰もが、気軽に告発者に成れ、証拠を簡単に撮影・録音出来るのですから・・・・・・滝汗

相互監視社会と言っても過言では、ないようです。

加えて、この社会の閉塞感が、他人に対する思いやり、ゆとりが、持てない社会になっています。

世界的な混乱の状況こそ人々の協力・団結・思いやりが、必要と感じます。

愚痴が、長くなりすぎていますので、・・・・・滝汗

今週も張り切ってお仕事報告させて頂きます。

 

スムーズに配筋が、進んでいます。                  ポーン

配筋完了です。・・・・職人さんが、最終のチェックです。

配筋検査・・・・・(緊張の瞬間です。)滝汗デレデレ

配筋検査完了です。デレデレ

翌日には、・・・・・・基礎土間コンクリート打設工事です。・・・・ウインク

打設開始です。

生コンクリートの待ち時間で、土間コンクリートを綺麗に均しています。

綺麗に仕上がりました。・・・・・・ポーンちゅー

 

今週は、土間コンクリートの養生期間が、有りますので、今週のお仕事報告は、終了です。

 

それでは、良い週末を・・・・・・・・

 

PS

格闘技鑑賞が、大好きな、モリぞーですが、・・・・・・・

ボクシング界に新たな希望が、・・・・・・

天心選手、・・・・プロテスト合格おめでとうございます。

活躍を期待しています。

明日は、建国記念日でお休みですので・・・・・・

今日にブログ更新です。

  モリぞー