春の陽気から・・・・一転・・・・朝晩の寒暖差で・・疲労困憊です。 | ☆モリぞーくんのお仕事☆

☆モリぞーくんのお仕事☆

新築工事やリフォーム工事、つまらない事や日常の事など、写真を

撮ってブログにアップしていきます(*^_^*)

ってゆうブログでし(*^^)v

 

一週間ぶりのモリぞーです。

皆様、如何お過ごしでしょうか?ウインク

体調を壊して居られないでしょうか?

モリぞーは、・・・・・・

2月に入って、気温の乱高下で、・・・・・

本調子では、御座いません。ゲロー

その体調に、・・・・・・本格的な・・・・・・花粉の季節です。笑い泣き滝汗

お薬で、症状を緩和しながら、日々・・・・・花粉飛散が終了するGWくらいまで早く日にちが過ぎて欲しい、今日この頃です。

 

それでは、今週も張り切ってお仕事報告とモリぞーの愚痴をお届けします。・・・・・・

 

お仕事報告の前に愚痴を言わせて頂きます。ムキー

 

最近、強盗のニュースが、多くないでしょうか?

一連の特殊詐欺グループによる強盗関連を除いても・・・・・・・ムキー

白昼堂々と郵便局に刃物を持って押し入る・・・・・

局員2人を負傷させて、取っていった金額は、5~6万円程度・・・・・

(モリぞーにとって6万円は、大金ですが、それ位のお金で強盗をしようと考えるのは、モリぞーには、考えられません。)

 

日本もいよいよ・・・・・

この手の犯罪が、横行する、治安悪化を懸念するところまで来ているようです。ゲッソリ滝汗

これって、社会構造的問題は、勿論ですが、・・・・・・・

(モリぞーの世代は、就職超氷河期世代で、正社員採用が、激減した時代でした。この要因もあって非婚率の高くなった世代でもあります。)

教育の問題が、かなり関係している様に感じます。真顔

 

今も昔も、悪いことをしては、駄目って、(犯罪は、勿論、迷惑行為)

子どもには、躾として教えるのに、・・・・・

当の本人は(叱る側の人間)、犯罪にならないまでも、人に迷惑を掛けてしまっている事が、多くある事・・・・ゲッソリ

自身の事も考えながら、より良く生活できるように頑張ります。滝汗

 

それでは、お仕事報告をさせて頂きます。

 

立上りの建て込みが、始まりました。                 ポーン

あっという間に・・・・・午前中に建て込み、完了です。ポーン

もう一度図面を見ながらのチェックです。ウインク

翌日には、基礎部分の立上りコンクリート打設です。

打設後に天端レベラー打設の準備です。              ポーン

レベラー打設終了です。

ブルーシートで養生して完了です。                  ポーン

今週は、これで、養生期間に入ります。

後、世田谷の建設現場での崩落事故・・・・・・

弊社は、新築現場を主に施工させて頂いていますが、細心の注意で現場の安全を確保しながらお仕事させて頂きます。

 

それでは、良い週末を・・・・・・・・

 

PS

花粉が、飛び交う厳しい季節です。

来週には、ウクライナ戦争が、一年を迎えます。

どの人にも、平穏な日常が、訪れます様に。・・・・・

トルコ・シリアの復興をお祈り申し上げます。

 

  モリぞー