2月に入りました。・・・・・花粉の季節です。 | ☆モリぞーくんのお仕事☆

☆モリぞーくんのお仕事☆

新築工事やリフォーム工事、つまらない事や日常の事など、写真を

撮ってブログにアップしていきます(*^_^*)

ってゆうブログでし(*^^)v

 

一週間ぶりのモリぞーです。

皆様、如何お過ごしでしょうか?ウインク

まだまだ、寒い日々が、続きますが、体調を崩されていませんでしょうか?

表題にもしましたが、花粉の季節が、やって来ます。・・・・・・・滝汗笑い泣き

春は、動きやすくて、良い季節なのですが、・・・・・・・

花粉・・・・・・こいつだけは、モリぞーをとことんまで不快にさせます。

お薬で対処していますが、・・・・・・モヤモヤしてしまいます。ゲッソリチーン

皆様は、花粉症・・・・・どの様に対処されていますか?

 

それでは、今週も愚痴と、お仕事報告をさせて頂きます。ムキー

 

先ずは、愚痴から・・・・・・

何とも恐ろしい情報社会の様相です。・・・・・・

社会問題化しているネットの保存性が、半永久的な問題。

所謂・・・・デジタルタトゥーです。ゲッソリゲロー

 

モリぞーは、このことにかなり疎いのですが、・・・・・・滝汗

今の社会には、必要不可欠なツールですが、刃物と同じように、使い方を間違えると他人も自分も生涯続く喜びにもなれば、苦労・汚点にもなります。

SNSでの拡散・保存は、影響力が、多大であるとの認識を今一度、教育現場から伝えなければならない様に思います。ムキー

 

モリぞーが、学生時代は、携帯電話すら無い時代で、

友人・知人・親・他人との約束は、必ず守るものと教育させられました。

 

今の時代は、直ぐにスマホ等で状況を連絡できることから、時間にルーズになっている様に感じます。

(モリぞーは、体育会系の学校ですたので・・・・・10分前行動、5分前行動完了と教えられていました。・・・・・軍隊っぽいですが、)真顔

 

教育の現場は、大変でしょうが、この教育(SNSの使い方)が、早急に取り組まれないと、

チョットの過ちが、一生の重荷になることを学ばねばならない様に感じます。ムキー

(モリぞーにも2人、息子が、居ますのでしっかりと話をしたいと思います。)

今回の騒動でもう一つ懸念が、・・・・・・

多額の賠償が、発生しそうな件です。滝汗

これについては、個人が自己破産手続きをしても、賠償金支払いを免れないようです。

本当の解決は、この事件を通して教訓と更生をされる事と思いますので、有る程度の所で、寛大に処置して欲しいと願います。

 

愚痴は、止まりませんが、・・・・・・・ムキー

今週も張り切ってお仕事報告をさせて頂きます。

 

基礎の掘方が、始まりました。・・・・・・写真は、ほぼ完成ですが、・・・

鎮め物です。                                ポーン

その後防湿シートを敷設して基礎工事の準備完了です。

外部の型枠が、翌日には、完成です。デレデレ

来週には、鉄筋工事・検査、基礎のベースコンクリート打設です。

 

まだまだ、寒い日が、続きますが、体調に気を付けて下さい。

表題にもしましたが、花粉が、飛散する季節です。滝汗

皆様、お気を付け下さい。

それでは良い週末を・・・・・・・・ちゅー

 

PS

モリぞーは、花粉症対策のお薬を飲み始めています。

 

モリぞー