12月3日(土) (株)モリ [1日で終わっちゃう、床フロアー増張り工事]の巻!! | ☆モリぞーくんのお仕事☆

☆モリぞーくんのお仕事☆

新築工事やリフォーム工事、つまらない事や日常の事など、写真を

撮ってブログにアップしていきます(*^_^*)

ってゆうブログでし(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[1日で終わっちゃう、床フロアー増張り工事]の巻!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんばんは( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

 

12月に入りました☆

 

今年もゆうてる間に終わっちゃいますね!!

 

毎年この時期になると感じますが、1年って早いなぁって感じます☆

 

みなさんやり残したことはないですか?

 

今年の事は今年の内に終わらせちゃいましょう(●‘∀‘●)ノ"

 

そう言えばユーキャンの方で今年の流行語が発表されましたね☆

 

トップ10はこちらです☆

 

・神ってる(年間大賞)
・ゲス不倫
・聖地巡礼
・トランプ現象
・PPAP
・保育園落ちた日本死ね
・(僕の)アモーレ
・ポケモンGO
・マイナス金利
・盛り土

 

確かによく聞きましたね(・∀・)

 

流行語を検索したら、2016年女子高生流行語とかもありました☆

 

確かに女子中高生達から生まれる流行語とかもありますもんね☆

 

みなさんはどれが一番気になりますか(・∀・)?

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、現場の方とまいりましょ☆

 

 

先日、[ 1日で終わっちゃう、床フロアー増張り工事 ]を行いましたので紹介したいと思います☆

 

現況はこんな感じでした☆

 

 

 

 

 

ある日、一見のお客様から、床のフロアーを張替えてほしいとお電話があり、日時を合わせてお家の方を見に行かせていただきました☆

お伺いすると、カーペットが敷いてあり、見た目は分かりませんが、所々凹んだりして傷んでいるところがありました!!

値段も安く抑えたいとの事で、今の床のフローリングの上に、フロアーを増張りする方法を提案しました☆

そこで気になるのが入口等の取り合い!!

 

 

 

 

 

 

オッケー!!問題なしv('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v

 

ということで部屋の入口部分は突きつけで、サッシの部分は金物で納めることにしました☆

 

 

 

いざ、工事!!!!

 

 

 

 

 

カーペットを捲ると下地がない部分に凹みが生じていました!!

表面等にも腐ったりと症状がみられなかったので、問題なし☆

部屋の壁の通りや直角が少し悪かったので、短手方向に張ることにしました!!

写真にも写っているように、鉋(かんな)や鑿(のみ)を使い、突きつけ部分を巾木に削り合わせながら張っていきます!!

ここは大工さんの腕の見せ所(・∀・)/

経験と熟練された技術を必要とします☆

 

 

 

 

 

10帖ぐらいでしたが、丸1日かかりました(;´Д`)ノ

大工さんお疲れ様でしたm(_ _ )m

床を張替えると撤去と下地、補強等も行うので、養生も大変ですし、値段も時間もかかりますが、この工法なら1日で終わっちゃいます☆

 

 

 

 

 

 

フロアーの色は、壁の色に近い色がいいとおっしゃっていたのでこの色にいたしました☆

 

キレイに仕上がりました☆

 

お客様も喜んでくれていました(´∀`)

 

たまに市役所からの紹介とかでお客様から電話がありますが、今回も一見のお客様からのお仕事でしたし、地域に根差して頑張ってきたかいがありましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

土木工事やリフォーム工事、ちょっと変わった工事など紹介していきますね☆

 

 

 

 

 

それではまた!!

 

 

 

 

ホームページ、Facebookもよろしく♬♬

 

 

株式会社 モリ

http://morizokun111.com/

 

 

株式会社 モリ Facebookページ

https://www.facebook.com/pages/%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%83%A2%E3%83%AA/168779003274103?ref=hl