6月25日(土) (株)モリ [生駒市 S様邸新築工事 パート③]の巻!! | ☆モリぞーくんのお仕事☆

☆モリぞーくんのお仕事☆

新築工事やリフォーム工事、つまらない事や日常の事など、写真を

撮ってブログにアップしていきます(*^_^*)

ってゆうブログでし(*^^)v














[生駒市 S様邸新築工事 パート③]の巻!!















みなさんこんにちはヾ( ´ー`)

先日九州地方で大雨が降りましたが、きのう近畿地方でも夜大雨が降りましたね!!

降水量とかまで見てませんが、かなり降ってました!!

ワイパーをMAXに入れる事そうないですよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ニュースでは見てませんが、水難事故がなかったらいいんですけどね!!

まだ近畿地方は梅雨明けしてませんので、車やバイクを運転される方は運転に気を付け歩行者の方も事故や水たまりの跳ねに巻き込まれないようきを付けましょうね☆





それでは現場の方とまいりましょ☆


[生駒市 S様邸新築工事]は進んでおります☆

基礎工事が終わり、土台を伏せ、浄化槽を入れ替えました☆











基礎の配筋状況です☆
検査ももちろん合格☆
今回、構造計算もかけていますので、2枚目の写真のくぼんでいる部分は、補強部となっております☆




基礎工事が終わり、24時間換気システムの設置、給排水を配管し、土台まで伏せてる状況です☆








顔を一応隠していますが、なんか悪意がある感じですね(・∀・)笑

今回も金物工法となっております☆



続きまして浄化槽入替えです☆







作業状況をだいぶはしょりましたが、5人槽から7人槽に入れ替えました☆

補助金もおりますので、お施主様にはうれしいところです☆




次は上棟、上棟式の分で更新しますね☆






それではまた☆



ホームページ、Facebookもよろしく♪♪