奈良市 マンション営繕工事 | ☆モリぞーくんのお仕事☆

☆モリぞーくんのお仕事☆

新築工事やリフォーム工事、つまらない事や日常の事など、写真を

撮ってブログにアップしていきます(*^_^*)

ってゆうブログでし(*^^)v

こんにちは(ノ・∀・)ノ

自宅でクーラーのスイッチを、とぉとぉ入れるか??

いやいや!!まだ、扇風機で我慢するか??

と、迷い中の近藤です。


いやぁぁぁ!(´Д`;)

しかし、暑いですねぇ!?梅雨は明けたのか??

と、思っていたら!!本日、気象庁から近畿地方の梅雨明けが

発表になっていました。

台風の影響やらで、梅雨なのか何なのかヨクわからないカンジで

明けましたねっ!?

本当に皆さん!!熱中症には気をつけましょう(o^-')b


~豆知識(雑学)の話~

皆さん、この時期になると嫌な事がありますよねぇ!?

そぉ!!!!「蚊」です。

寝てる時に耳元で「ぷぅぅぅぅん」とか鳴った時には

イライラ(`Δ´#)ってしますよねっ!?

で!!さらに血を吸われた時には!!

もぉ1ツ!!イライラ(`Δ´#)ってカンジです。

血を吸うのは、百歩譲ってヨシとしても、痒みを何とかして欲しいです

よね??

薬を塗ってもすぐには効果がなく、何度か塗らないと

治まらない時があります。

ソコで!!すぐに痒みを抑えたいって時の方法ですが、、、、、


少し荒治療ですが!!!


それは、タバコ吸う方は
患部に

タバコの火を「少し熱い」と感じる程度の位置で10秒程度熱します。

すると、少しポカポカした後に不思議と痒みが消えたでは

ありませんか!?


コレは蚊が血を吸う際に、自分の唾液を残すと言われており

コノ唾液が痒みの成分だと考えられています。

で!!その唾液内の酵素は熱に弱いタンパク質なので

40℃から50℃でサッと温めるとソノ効果を失い痒みが治まるそうです。


個人差は、ありますが僕は治まりました。


因みに、コノ時期の日中、車の中に放置して、

凄く熱くなった10円玉を押し当ててみました。

熱さに耐えれず2秒程しか当てられませんでしたが

数回繰り返すと痒みが治まりました。

って事はご自宅では、熱湯を染み込ましたタオル(おしぼり)

等でも効果はあると思います。


是非!!お試しください(o^-')b


奈良市マンション営繕工事


本日から賃貸マンションの退室営繕工事が着工しました。

メインはクロス、クッションフロアーの貼替え、畳表替えですが

下地の補修や、塗装、建具交換等もあります。


本日は床下地工事です。

床鳴りがしていたので、下地の補強と緊結をし

ベニヤ板の貼替えです。



☆モリぞーくんのお仕事☆


☆モリぞーくんのお仕事☆


☆モリぞーくんのお仕事☆


☆モリぞーくんのお仕事☆

次は塗装工事が入ります。


↓↓↓写真をクリック↓↓↓


☆モリぞーくんのお仕事☆


奈良県生駒市で、こだわりの注文住宅を建てるなら「TDホーム 生駒」


(株)モリ facebook