6月29日(土) 「大阪ガス 実験集合住宅 NEXT21見学」 | ☆モリぞーくんのお仕事☆

☆モリぞーくんのお仕事☆

新築工事やリフォーム工事、つまらない事や日常の事など、写真を

撮ってブログにアップしていきます(*^_^*)

ってゆうブログでし(*^^)v






[大阪ガス 実験集合住宅 NEXT21見学]








みんさんお久しぶりです(・∀・)/


今回は私、「いしこう」が更新します☆



近藤部長が書いたブログは、雑学や豆知識、日常の出来事なども交えたりしているので、正直プレッシャーです(・_・;)笑


本来ボクがブログ担当ですが、近藤部長のブログの方がおもしろみがあるので、つまらんかったらコメントに野次でも飛ばしてください(。-人-。)




それでは本題とまいりましょぉ♪♪


先日、大阪ガスさんに招待され、「大阪ガス 実験集合住宅 NEXT21」に見学に行ってきました☆




☆モリぞーくんのお仕事☆



建物の外観はこんな感じです☆


各階に植栽が施されてあったり、屋上は庭園になっています☆



実験集合住宅なので、大阪ガスさんの社員さんが実際に住んで生活してもらい、設備システムや省エネルギーの実証、住宅機器・設備の実験をして、データを取っているようです☆



☆モリぞーくんのお仕事☆



ここは4階から撮った中庭です☆


自然があふれてて、オッシャレーですね☆


野鳥が飛んできて、巣作りして住み着いていたりもするそうです☆




☆モリぞーくんのお仕事☆



ここは屋上庭園です☆

住人の為の、菜園スペースなどもありました☆




☆モリぞーくんのお仕事☆



各部屋で違う機器、方法で実験を行っているようです。

これはまだ商品化されていませんが、エネファームtype S(SOFC)です!!



☆モリぞーくんのお仕事☆



ここはリフォーム前の部屋です☆


NEXT21はスケルトン・インフィル方式の建物になっているため、外壁の移動、張替えなど、リフォームが自由自在となっています☆


えっ!?

何で室内の写真がないねんって!?


申し訳ありません。

社員さんがお住まいになっているので、撮影禁止でしたm(_ _ )m



部屋別に設計士さんも異なり、テーマ別でいろいろなお部屋となっていました☆


よければ下記のURLをクリックして観覧してみて下さい☆

↓↓↓


大阪ガス 実験集合住宅 NEXT21  



見学の後、ガスビル食堂で食事を頂きました☆


あぁ!!

あの肉はホンマうまかったなぁ(●´ω`●)




おっと、思い出したら取り乱してしまいましたm(..)m






また現場のブログも更新しますね♬♬




それではまた!!






ホームページ、Facebookもよろしく☆




奈良県生駒市で、こだわりの注文住宅を建てるなら「TDホーム 生駒」  



奈良県生駒市の最優良工務店「株式会社 モリ」  



FacebookPage TDホーム生駒  



FacebookPage 株式会社 モリ