4月9日(水) (株)モリ [奈良市 H様邸新築工事] | ☆モリぞーくんのお仕事☆

☆モリぞーくんのお仕事☆

新築工事やリフォーム工事、つまらない事や日常の事など、写真を

撮ってブログにアップしていきます(*^_^*)

ってゆうブログでし(*^^)v






[奈良市 H様邸新築工事]








みなさんこんにちは(θωθ)/~


今日はお昼からブログを更新しています☆


話しは変わりますが、先週の雨風はすごかったですねぇ!!


雨は夜まで穏やかだったから、「どこが嵐やねんヽ(`Д´)ノ」って思っていたら、どっひゃー( ̄□ ̄;)!!って感じでした☆


場所によっては桜もかなり散ってしまいましたねぇ。。。


せっかく今週お花見でも行こかなと思ってたのになぁ(*_*)







っとゆう事で余談はここらへんとしときましょ☆



それではまだ一度もアップできていなかった[奈良市 H様邸新築工事]を、最初から現状までアップいたしマッスル\(゜□゜)/





まずは地盤調査からです☆

スウェーデン式で行っております☆


☆モリぞーくんのお仕事☆



調査後、杭工事を行いました☆

工法は乾式柱状改良杭です☆



☆モリぞーくんのお仕事☆



基礎工事状況です☆

配筋検査も問題なく合格をもらいました☆


☆モリぞーくんのお仕事☆



☆モリぞーくんのお仕事☆



コンクリートも打ち終わり、出来上がった状況です☆

ホールダウン、アンカーボルトもしっかり入っております☆



☆モリぞーくんのお仕事☆



基礎断熱し、換気システムの機械が設置しています☆

太い配管が付いてる方がモーターが付いてる本体で、たくさん配管が付いてるのがチャンバーというものです☆

ここから各場所に配管します☆




☆モリぞーくんのお仕事☆



☆モリぞーくんのお仕事☆



☆モリぞーくんのお仕事☆



途中がガッツリ抜けてますが、無事に上棟されました☆

H様、おめでとうございます☆


屋根を葺く前にゴムアスファルトルーフィングを貼っています☆



☆モリぞーくんのお仕事☆


カラーベストを葺いてる状況です☆



☆モリぞーくんのお仕事☆


☆モリぞーくんのお仕事☆



H様邸も換気棟が設置されております☆




H様邸はウレタン吹付け断熱工法で工事しました☆

分かりやすくゆうと、液体を吹付けると発砲して密に隙間を埋めてくれるとゆう事です☆



☆モリぞーくんのお仕事☆


下地から出過ぎた分はそぎ落とします☆



☆モリぞーくんのお仕事☆



屋根裏までしっかり吹付けられております☆

パッと見温そうでしょ(・∀・)笑





ユニットバスも設置されました☆


☆モリぞーくんのお仕事☆


☆モリぞーくんのお仕事☆



アクセント部分も、浴槽もピンク系で統一されております☆




床は1、2階共、同色のフロアーを貼っています☆



☆モリぞーくんのお仕事☆



バルコニーは金属板防水です☆

そこまで鉄板って感じではないですよ( ̄ー ̄)



☆モリぞーくんのお仕事☆





外観はこんな感じです☆



☆モリぞーくんのお仕事☆



レンガ調のサイディングを貼っています☆







天井、壁のボードを貼っていってる状況です☆



☆モリぞーくんのお仕事☆



☆モリぞーくんのお仕事☆




枠、扉が取付けられた状況です☆



☆モリぞーくんのお仕事☆



キッチンも設置されました☆



☆モリぞーくんのお仕事☆




シンク部分は養生されてるので、色のわかる吊戸棚だけのせときます☆

キレイなオレンジがカワイらしいですね☆





壁紙も貼り終わっております☆




☆モリぞーくんのお仕事☆



柄ものとかはわかりやすいんですが、白系のパターンが付いてる壁紙は、写真ではわかりにくいですね(^_^;)



☆モリぞーくんのお仕事☆



ここは和室です☆

天井はラミ天調で、壁は聚楽調の壁紙を貼っています☆






外構工事も進んでおります☆



☆モリぞーくんのお仕事☆


☆モリぞーくんのお仕事☆


先に外廻りの化粧ブロック、コンクリートブロックを積んでいっています☆

ガレージ部分は芝生とコンクリートを使用する予定です☆




もうすぐ洗面化粧台、便器、照明器具が取付けられます☆


また写真を撮って更新しますね☆





S様邸も同じぐらいの進行状況です☆


またまとめてアップしますねm(_ _ )m







それではまた☆




ホームページ、Facebookもよろしく♬♬



奈良県生駒市で、こだわりの注文住宅を建てるなら「TDホーム 生駒」  



奈良県生駒市の最優良工務店「株式会社 モリ」  



FacebookPage TDホーム生駒