7月27日(金) TDホーム生駒[K様邸 新築工事]、㈱モリ[H様邸 新築工事] | ☆モリぞーくんのお仕事☆

☆モリぞーくんのお仕事☆

新築工事やリフォーム工事、つまらない事や日常の事など、写真を

撮ってブログにアップしていきます(*^_^*)

ってゆうブログでし(*^^)v







[K様邸 新築工事]


[H様邸新築工事]






みなさんこんにちは☆



お久しぶりになりますねぇ。



どぉ!!最近みんなパスタ巻いてる(・ω・)??




・・・・・・・・・・・・。




古いしおもんないとかゆわんといて下さいね(´∀`)笑










さて、現場の方ですが写真を撮ったので載せます!!



まずは、TDホーム生駒の[K様邸 新築工事]からです♪♪





☆モリぞーくんのお仕事☆


断熱材が入れ終わりました!!


小屋裏の屋根下までみっちり入っております!!



☆モリぞーくんのお仕事☆


これは遮熱シートです!!


これを屋根下に貼ると、屋根からの熱が遮断され、夏は涼しく、冬は熱を逃がさず暖かさを保てます!!


これで、夏の暑い2階とはおさらばです!!


☆モリぞーくんのお仕事☆


外壁が貼り終わったので、シーリング工事が入りました!!


そぉです!!あのゴムみたいなやつです!!


これでサッシ廻り等の防水もバッチリです!!


☆モリぞーくんのお仕事☆


シーリング工事が終わったので、塗装工事がスタートしました!!


これは、塗料を吹付ける前の下地処理(パテかい)です!!


☆モリぞーくんのお仕事☆


電気の配線を仕込みました!!


各所に配線されています!!



☆モリぞーくんのお仕事☆



ついに階段が掛りました!!


オシャレーです!!



☆モリぞーくんのお仕事☆



いよいよボードを貼り始めました!!


化粧梁を見せるように貼っていきます!!


完成が楽しみですね☆






続いて㈱モリの[H様邸 新築工事]です♪♪




☆モリぞーくんのお仕事☆



外部の構造用合板が貼り終わり、サッシが搬入され、取付けられました!!



☆モリぞーくんのお仕事☆



屋根工事もスタートし、H様邸は陶器瓦を使用しております!!



☆モリぞーくんのお仕事☆


こんな感じで葺いていきます!!


明日には葺き終わります!!



☆モリぞーくんのお仕事☆



バルコニーのFRP防水工事が入りました!!


これでバルコニーの防水もバッチリですね☆





構造用金物も全て取付けられたので、中間検査に提出する写真もそろいました!!








最近暑いので、職人さんには水分をよくとるように言ってますが、心配ですね・・・。




みなさんも熱中症には気を付けましょう!!







それではまた:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






ホームページ、Facebookもよろしく!!







奈良県生駒市で、こだわりの注文住宅を建てるなら「TDホーム 生駒」


奈良県生駒市の最優良工務店「株式会社 モリ」


FacebookPage TDホーム生駒