7月21日(土) [㈱モリ 生駒市H様邸新築工事] | ☆モリぞーくんのお仕事☆

☆モリぞーくんのお仕事☆

新築工事やリフォーム工事、つまらない事や日常の事など、写真を

撮ってブログにアップしていきます(*^_^*)

ってゆうブログでし(*^^)v






[生駒市H様邸 新築工事]






みなさんこんにちは(・∀・)



今日も生駒はいきなりゲリラ豪雨が降ってきました!!



みなさんのお住まいの地域はどうですか??



梅雨があけて、めっちゃ暑かったと思ったら雨ですわ\(゜□゜)/



折り畳み傘を用意しておくといいかもしれませんね♪♪







さて[H様邸 新築工事]ですが、きのう、上棟されました(≧▽≦)




☆モリぞーくんのお仕事☆


土台伏せの状況です!!




束もしっかり入っております!!



☆モリぞーくんのお仕事☆



床板の下に、断熱材を入れてる様子です!!




☆モリぞーくんのお仕事☆



上棟準備で、柱を立て込み、梁等を間配りました!!



☆モリぞーくんのお仕事☆



足場にイメージシートを掛けてもらいました☆


大阪ガスさんから頂いた、上戸彩の写真入りです( ´艸`)笑



☆モリぞーくんのお仕事☆


上棟当日、2階の梁が掛け終わり、床板を貼ってる様子です!!



☆モリぞーくんのお仕事☆


ボルトもしっかり入り、緊結しております!!



☆モリぞーくんのお仕事☆


棟が上がった状況です!!


施主様!!無事上がりました!!



☆モリぞーくんのお仕事☆


屋根に垂木を流している様子です!!



☆モリぞーくんのお仕事☆


金物でしっかり固定しています!!


☆モリぞーくんのお仕事☆


その垂木の上に野地板を貼りました!!


貼ってる途中から雨が降りだして焦りました(;´Д`)ノ



☆モリぞーくんのお仕事☆


野地板の上に、ゴムアスファルトルーフィングを貼りました!!


これでとりあえず雨が降っても大丈夫です☆



☆モリぞーくんのお仕事☆




無事上棟が終わって良かったです♪♪



今日は間柱等を入れ、バルコニーの仕舞をしました!!



また写真を撮って更新しますね☆







TDホームの[K様邸 新築工事]は建具の枠、窓枠を付けフロアーを貼ってるところです!!


小屋裏に遮熱シートを貼り、屋根まで断熱材を貼り延ばしています!!


その写真もまた更新しますね☆







それではまた:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






ホームページ、Facebookもよろしく!!







奈良県生駒市で、こだわりの注文住宅を建てるなら「TDホーム 生駒」


奈良県生駒市の最優良工務店「株式会社 モリ」


FacebookPage TDホーム生駒



twitter