苦難があるのは摂理 | 薬膳師 森文見の 明日は明日の風が吹く

薬膳師 森文見の 明日は明日の風が吹く

名古屋在住
国際中医師(国際中医専門員A級)
国際中医薬膳師
中医薬膳茶師
北京中医薬大学日本校(現日本中医学院)卒
薬膳講師業
薬膳食材チャーミングショップ店長

https://charming-shop.com/

他愛ない日記です
薬膳の事なら是非ご相談を

寒暖差が激しいですね〜


お洗濯物をお外に干さないので、(花粉)

洗濯乾燥機と布団乾燥機フル稼働です❣️

布団乾燥機の後はポカポカ💕



今日は丸一日発送業務とメール返信を鬼の様にして、

万歩計見たら 450歩 真顔


殆どおトイレしか動いてませんね…

今は大谷君のニュースをやっとまとめて見ながら

家の中でランニングをしてますよ…


気の毒に、、

野球だけに生きて来て、ある意味、脇が甘かった


世の中には、色んな人間がいて、悪い人や弱い人間もいる、危ない世界も有り、お金は人を狂わし、そこに寄ってくる人も沢山、トラブルを察知する賢さも必要、

可哀想に大谷君 えーん

圧倒的なナンバーワンで、結婚して幸せ一杯、

絶頂の時、

神様が少し警告、計らったのですね


一平ちゃんも悪い人間ではなさそうですが

依存症は病ですから

病院行きましょう

アメリカはその様なプログラムが充実してるはず


陽極まりて陰に成す


必要な事以外起こりません

どうか最小限のダメージで済みますよう

頑張って欲しいですね






道の駅で沢山お野菜買いましたー

明日葉、1束100円

里芋大袋150円

高菜てんこ盛り70円!

いちご450円


やっすーい❣️


だんだん、心がウキウキする場所が、スーパー銭湯とか道の駅とか、、

そうなって来るもんですね 笑









物凄い量の生の高菜70円

なかなか生の高菜はありません。


あくがありますので、固めに下茹でしてから

お肉と炒めました。

高菜は温性です。




豊明カフェ楽々lala木曜薬膳茶デー



春ぽいですね〜

「巡」と言うブレンドです

茉莉花玫瑰花、陳皮




生徒さんが来て下さいました😊

ありがとうございます。

お食事前の薬膳茶。





先生の講座でお友達になったんですー!

と言って下さり、

本当に嬉しいですよ。







女性は1日15000語お喋りしないとストレスが溜まるらしいですよ。

お喋り不足、と思ったらお寄り下さい。

どんなお話でもついて行けます。

お喋り不足おじさんもいらっしゃいますよ。笑

春はお出かけしてのびのびゆっくり、です



さあ、4月からの講座に向けて準備❣️