日日是好日 | 薬膳師 森文見の 明日は明日の風が吹く

薬膳師 森文見の 明日は明日の風が吹く

名古屋在住
国際中医師(国際中医専門員A級)
国際中医薬膳師
中医薬膳茶師
北京中医薬大学日本校(現日本中医学院)卒
薬膳講師業
薬膳食材チャーミングショップ店長

https://charming-shop.com/

他愛ない日記です
薬膳の事なら是非ご相談を

4月からのオンライン薬膳講座四期生、

あと少しで締め切りです!お急ぎ下さい♪


薬膳を学びたいのに近くに薬膳教室がない

よくある短期の講座じゃ物足りない

定期的に通える時間が無い

受講料が高すぎて迷う

初めて薬膳を学ぶ

少しかじったけれど理解が進まない

薬膳がなんなのか知りたい


質実剛健、アットホームで楽しくしっかり勉強出来ます。

通信にてリアルタイム受講、録画も有り、休んでも受講可能。



お申込み、詳しくはこちらから👇

オンライン薬膳講座





お久しぶりですー


特に話題もございませんが、

いつも薬膳と関係ないお話ばかりですみません。

この人本当に先生なの、と思われているかも。



大谷君が結婚されましたね

わたくしは毎夜ニュースで大谷君だけ見て満足して寝る、

と言う大谷君大ファンでございます。






鶴舞公園内のヌンクヌスク






バレンタインデーの各種家族へのプレゼントは
カヌレにしようと寄りました。

ケーキも美味しそう〜
ちょっとユーモアのある?風貌雰囲気のケーキです
でもわたくしは殆ど甘いものを欲しません




カヌレをショーケースにある分買い占め、

ついでにランチおひとりさま




キッシュ


一、二年前に行った時となんとなく違うかな、、

こんなふうだったかな??


シェフ作り置きであとバイトさんにお任せ?かな



大きなソーセージを頂いたので

ポトフにして




脾虚の人は温かく煮たものがいいですね



篠島のシラスと大根菜のペペロンチーノ






健康診断に行きまして、

予約が14時半の為、終わったらお腹ペコペコ



サブウェイでサンドウィッチを

飲み物はミルクティー




なんでも食べますし

ジャンクなものもそりゃたまには頂きますし

外食や買って食べると言うことは

そんなねえ…仕方ないですよ

何入ってるかわかりません

徹底するのは無理


でもマクドナルドとかコンビニとか食べると

具合が悪くなりますね 笑

なんとも言えない体の反応

サブウェイはちょっと安心ですね

美味しいし



春雨。

頂きもので暮らしてます 笑



つまらないお話ですみません。



ではまた。