薬膳調理実習ダブルヘッダー | 薬膳師 森文見の 明日は明日の風が吹く

薬膳師 森文見の 明日は明日の風が吹く

名古屋在住
国際中医師(国際中医専門員A級)
国際中医薬膳師
中医薬膳茶師
北京中医薬大学日本校(現日本中医学院)卒
薬膳講師業
薬膳食材チャーミングショップ店長

https://charming-shop.com/

他愛ない日記です
薬膳の事なら是非ご相談を


寒くなりました。


とよあけ市民大学ひまわり

「1からの薬膳」調理実習の日😃

年2回あります。






3品作って行きます。








皆さん大変手際が良いです。



生薬を使用したスープ


炒め物


ご飯





21名在籍されてます。









午前21名実習、



午後同会場単発講座「参鶏湯風粥」調理実習、

初めましての方3分の2、

同じ内容の講座を年に一度させて頂いていますが、4回目👀の方も 笑笑

ありがとうございます。



アシスタントさんに来て頂きました。

中級クラスを数年前に終え、上級クラスの生徒さんです。

長い付き合いですね💕

こんなわたくしに久しくお付き合い頂きいつも助かっています。



総勢46名分の食材、コンテナ3つ分

何も言っていないのに、搬入も皆さん早く来て手伝って頂き😭

大変助かりました。

帰りには食材はすっからかんになり

皆さんの胃袋に納まりました😄


お疲れ様でございました😊










お野菜沢山頂きました。

手芋

菊芋

里芋

お大根

かぶら



なんと新鮮朝どれ野菜

手芋なんて珍しいわ〜

元気でちゃう

今週はこれで生きて行きます。




本日は今度の日曜日の出張薬膳料理のデザート、

豆花シュミレーション






お楽しみに😊




とよあけ市民大学ひまわりの講座は

豊明市民でなくてもお申込み頂けます。






ではでは