神様にひいきしてもらう | 薬膳師 森文見の 明日は明日の風が吹く

薬膳師 森文見の 明日は明日の風が吹く

名古屋在住
国際中医師(国際中医専門員A級)
国際中医薬膳師
中医薬膳茶師
北京中医薬大学日本校(現日本中医学院)卒
薬膳講師業
薬膳食材チャーミングショップ店長

https://charming-shop.com/

他愛ない日記です
薬膳の事なら是非ご相談を

♪♪

お節やらなんやらやる事てんこ盛りですが
そう言う時は余計な事やるものです。




塩麹作り😃







上手く出来るかな?





生徒さんに教えて頂いた炊飯器で作るお豆腐のチーズケーキ





焦げました😅


仕事場キッチンを大掃除します🧹

お家の中も 気 は通ります
玄関から正中線上に流れ
神様はきれい好きですから
水場は綺麗にしておきたいものです
お手洗いには烏枢沙摩明王様

神様にひいきにしてもらうため😊

お掃除得意ではありませんし
特に細かい性格でもありませんが
散らかって汚れていると
なんとなく色々やる気が出ない様な…

物が少なければ片付けも掃除も大変さは半減します
自分で出来ない時は家事代行さんのプロに年に何度かお願いしちゃいます。
どんどん利用すべき!
本当に助かります😊

終わったらお香を炊いてスッキリ!



#名古屋薬膳教室 #名古屋薬膳講座 #名古屋薬膳茶講座 #豊明薬膳 #豊明薬膳講座 #豊明薬膳茶専門店 #カフェ楽々 #チャーミングショップ #charmingshop #塩麹作り #炊飯器でケーキ #気の通り道 #神様は綺麗好き #ものには魂が宿る