自然薯組合総会 | 養老渓谷農業部...活動日誌

養老渓谷農業部...活動日誌

農業ボランティア様のお力をお借りし、父(監督)と兄(キャプテン)元エステティシャン=農業ど素人の私(マネージャー)の活動日誌です✨絶賛、部員募集中♪




どうも✋

🌾養老渓谷農業部🌾です


ちょっと間が空きました

ブログが無いのは元気な証拠…

いえいえ

ただネタがそんなになかっただけですニヤリ


晴れたら草取り‪🌱‬ 

水~木曜日は母のリハビリ送迎と

ルーティンをこなしました


ちょうど母のリハビリを待つ間は

前年度大活躍をしてくれた

GさんがLINEをくださいました✨


暑中見舞いを兼ねてのご連絡

またお仕事の合間に来てくださるとのことで

嬉しくなりました🎶


日に日に暑くなりますので

ご無理はなさらず✋

ですがお待ちしておりま~す🙇‍♀️笑



今日の雨もかなり降りましたね~☔

18日の雨では警報級ということもあり

小学校から娘の帰宅が

引渡しになったのですが不安


娘を迎えに行く頃には

雨も小康状態で…正直今日こそ

警報級なのでは?と

午前中からあちこちで

冠水が見られましたガーン

(市内は注意報も出ました⚠️)


そんな中

本日は自然薯組合の総会があり

片道30分ほどのJAに向かいます🚗 ³₃


対向車からの水しぶきで

フロントガラスが見えなくなること数回😂

ちょっと危険すら感じましたが

無事到着~💦


2階の会議室となっていましたが

初参加の私は

入口すら分からないので

どなたか見たことがある人が来るまで

(組合の人)

車内で待機しました🤣


5分ほど待つと知っているお顔が…

おじいちゃんが向かうタイミングで

しれっと仲間に加わりました🚶‍♀️笑


総会は多少のグズグズ感もありながら

淡々と進みます


顧問(必要であれば設置する)が

亡くなったことで今年度は空席になる

と説明がありました真顔


顧問=監督(父)だったようですが

改めて監督の名前が外れたことを受け

ちょっと悲しくなりました🥲︎


新しい会員名簿には

私の名前が仲間入りし

新会員として3名が自己紹介となりました


ボケ~っと聞いていた中で

いきなり自己紹介を振られたので

何も用意してなく

私もグズグズでしたが…泣き笑い

監督の娘であることを再度お伝えし

よろしくお願い致しますと結びました


改めて身が引き締まる思いですニヤリ

(もう何度目だ?笑)


総会が終わり

事務局の方から引き留められました✋


「監督名義の振込先が無くなったので

直接現金で申し訳ありませんが」と

前年度の作業日に対して支給される

作業代なるものが渡されました~


ガソリン代なのかな?2000円💰笑 

こちらもまた自然薯の資材購入費に

充てさせて貰いますね…監督照れ


さらにもう御一方から

お声をかけていただき

先日味見としてお渡しした

ちばとろとわらびのお礼にと

オシャレなお菓子をいただきました口笛


いただいたお菓子は

明日お仏壇にお供えしてから

みんなでご馳走になりますよ…監督😋


なんだかいつもに増して

何のオチもないブログとなりました🙇‍♂️

お付き合いくださり

ありがとうございますニコニコ


なんの写真もないので

愛兎を📸





皆さま

今日もお疲れ様でした😊

お読みいただき

ありがとうございます🎶