週末の過ごし方 | 養老渓谷農業部...活動日誌

養老渓谷農業部...活動日誌

農業ボランティア様のお力をお借りし、父(監督)と兄(キャプテン)元エステティシャン=農業ど素人の私(マネージャー)の活動日誌です✨絶賛、部員募集中♪




どうも✋

🌾養老渓谷農業部🌾です


金曜日はまたまた警報級の大雨☔

翌土曜日は朝7時頃まで

しやしやと降っておりました


当初は渓谷行きを予定していましたが

最近じわじわと反抗期の娘

朝から渓谷に行きたくないと不貞腐れ笑い泣き


あれだけしっかり降った翌日は

畑作業も捗りませんし

ここ数日

熱中症の気配なのか?

胃腸の調子が宜しくない私なので

渓谷行きはお休みしましたあんぐり


夜にはプチ同窓会があり

何年ぶりで会う仲間たちとの飲みの席🍻


電車で行こうと思っていましたが

この胃腸の状態でアルコールを飲んでは

きっと悪酔いし帰りが心配なので

車で行って飲まないことにしました🚙


みな久しぶりではありますが相変わらず

年齢を重ね

離婚歴や子育て等々の話🤣


成人すぎた子を持つ親もいれば

まさに今月初めて父親となる人もおり

本当に人生色々ですね~おねがい


こういう集まりでいつも不思議なのは

今回参加出来なかったり

あの子どうしてるかな?などの話になると

「〇ちゃんは今、△△らしいよ~?」

と情報通の人がいることです😳


情報の信憑性は定かではありませんが

こういうタイプの人たちは

だいたい地元に残っていたり

こまめに連絡をとってるんでしょうね


あとは自分で話して回った訳では無いのに

監督(父)の自然薯を継いでいる話を

知ってくれている人もいたり…


まぁこの同級生は

監督の大親友Kさんの甥っ子だったりして

子供の時は気にもしていなかった関係性が

今になって露呈したりで

世間は狭いというのを痛感します🤣


監督も生前申しておりましたが

「子供(私)の友達から

【スーさん(父の愛称)元気?】

と聞かれる人もそう居ないよな…」


確かにそうかもしれませんひらめき

友人とはいえよほど仲良くないと

なかなか親の話にまでなりませんが

監督においては

必ずと言っていいほど

「スーさん元気?」

と聞かれていました🤣


監督が何かしでかした訳では無いですが

お酒を飲んで陽気なキャラや

PTAなどではっちゃけた姿を見て

我が父のインパクトは強かった模様笑い泣き


初見は無口で堅物っぽいので

そのギャップがみんな滑稽だったのかも

しれませんが…泣き笑い

死んでも尚語り継がれる監督は

やはり自慢の父です🤣


日付は変わり本日は

いつもお世話になっている師匠に

現調に来ていただきました✨


渓谷の脱衣所の床がかなり傷んできて

こちらのリフォームをお願いします🙏





掃除の苦手な母

めんどくさがりのキャプテン(兄)

掃除はするけど実家のはやらない私

とまぁ三拍子揃って汚めの実家💦


年季の入った状況でして

CFがパキパキに硬化してめくれ上がり

下のコンパネは腐食してきています笑い泣き




お風呂場は恐らく30年くらい前に

リフォームしたまんま🛀

まあよほど綺麗に使っていないと

傷んでくる年数ではありますが


師匠にはキャプテンと相談していただき

丁寧に現調~概算をしてくださいました🙇‍♀️


見た目重視の母

機能面重視のキャプテン

母の機嫌をとってCFの色味を決める私


さてさてどーなることやら?

個性の強すぎるB型一家ですが

一悶着せずリフォームを終えたいです笑い泣き


お茶の頃

自然薯組合のSさんが来てくれました✋


金曜日の総会でもお見かけしたのですが

今日はわざわざ

とうもろこしを携え

発砲スチロールの返却に来てくれました

(先日お譲りした自然薯の入れ物です)


いつもいただくばかりで🌽

今日も音速で帰っていかれました泣き笑い


監督が娘へと毎年作ってくれたとうもろこし

今年は種も撒きませんでしたので

いつもに増して有難いです🌽



目に鮮やか👀甘くてサイコー🎶

美味しくいただきました😋


今日も色々な方に支えていただき

心地よい一日でしたニヤリ


皆様

今日もお疲れ様さまでした😊

お読みいただき

ありがとうございます爆笑