人生何周目 | 養老渓谷農業部...活動日誌

養老渓谷農業部...活動日誌

農業ボランティア様のお力をお借りし、父(監督)と兄(キャプテン)元エステティシャン=農業ど素人の私(マネージャー)の活動日誌です✨絶賛、部員募集中♪



どうも✋
🌾養老渓谷農業部🌾です

今日は嬉しいお声掛けをいただき

こんなでっかいスイカを

貰ってきました🍉


写真では伝わりにくいですが

3L以上?ありそうな…😃


昨日私の敬愛する師匠から連絡があり

「スイカ嫌いじゃないですよね?」と

聞かれました👂


「いやいや師匠💦

お世話になりっぱなしはこちらですし

スイカめっちゃ送料かかりますから笑い泣き

と一度はお断りしたのですが…


師匠は我が家方面に

ちょうどお仕事があるそうなので

「移動がてら届けるから心配しないでニヤリ

との事でした


師匠のお住まいから我が家までは

高速を使って1時間くらいかかる道のり🚗


なかなかお会いすることも無いですが

暮れには大量の自然薯をご購入くださったり

先日も交換パーツの代替品を  

送ってくださったりと

我が家の何でも屋さん?として

色々フォローして貰っていますm(_ _)m


今朝は近くのコンビニでお待ち合わせし

母を後部座席に乗せて

スイカ🍉の到着…

いえいえ

師匠の到着を待ちましたキメてる


すると社用車で颯爽と現れた師匠✨

満面の笑みで降りてきて

後部座席を開けると

スイカ売りが本業なのか?と思うほど

大玉スイカが5個くらい

鎮座しておりました笑い泣き


「これ今日中に取引先やら

お世話になってる人に配るのよ~口笛

って言ってました笑


困っている人たちを見ると

放っておけない性分らしく

例えばご高齢のご親戚や

私のような路頭に迷うタイプ?を

見つけては

色々やってくれちゃう勢いなんです🤣


人生何周目?って聞きたくなります👂

困っている人に手を差し伸べる

簡単なようで自分に余裕が無いと

なかなかできることではありませんよね~


そんな師匠の人間性に惚れて

勝手に私が師匠呼びしているんですが

実際も会社経営者さんでいらっしゃり

頼れる兄貴なのです🎶


そんな師匠のお姿を初めて見た母👀


「見るからに良い人そうおねがい」と

べた褒めでした


ちょうど監督(父)の介護で

母が余裕をなくしていた時期のこと

師匠のことは簡単にしか

伝えていなかったのですが…


渓谷に向かう間に

これまで私が大変お世話になったことを話すと

「農業部に来てくれる人たちもそうだけど

みんな優しい目をしていて

良い人達ばかりね~ラブ

と師匠がこれまで我が家に向けてくれた

善意のあれこれに舌を巻いておりました


本当にありがとうございました😊


自分も師匠のような

人を助けられる人になりたい…


ですが母の通院付き添いレベルで

イライラしているようでは

まだまだ人生1周目ですかね泣き笑い


そんなことを思いながら

自然薯畑の草取りをしていると

人生何周目?と聴きたくなる

自然薯に遭遇👀✨





1周目(下段)はキョンにやられ

2周目(上段)もキョンにやられ

3周目(中段)でまた新たな芽が指差し


この切られても切られても

負けない根性こそ

自然薯の粘り強さの秘訣かもしれません


これからは師匠と自然薯を見習って

生きていこうと思います口笛


そんな志を胸にそろそろ帰ろうと思えば

母から大量の花の出荷を頼まれました🌷





バケツ3個分のグラジオラス…

いつもは2個分なのに…不安


明日の雨予報で

「どうせ(明日は渓谷に)来ないでしょ?」と

めいっぱい持たされました





そして私が自分のガソリン代にしようと

わらびを収穫中に

さらにつるなを準備していた母笑い泣き


「早く帰りな」と言う割に

大量の出荷点数

値札貼りだって時間かかりますからね💦

悲しき崩落による遠回り➕30分

トドメは山道遠回り中

バケツが1つ倒れ

中の水がマットに全吸水されましたネガティブ


やっぱりちょっとイラッとしてしまう私


まだまだ師匠と自然薯に近づくには

あと人生何周も必要そうです笑い泣き


皆様

今日もお疲れ様でした😊

お読みいただき

ありがとうございます🎶