近況報告 | 養老渓谷農業部...活動日誌

養老渓谷農業部...活動日誌

農業ボランティア様のお力をお借りし、父(監督)と兄(キャプテン)元エステティシャン=農業ど素人の私(マネージャー)の活動日誌です✨絶賛、部員募集中♪

どうも✋
🌾養老渓谷農業部🌾です

ちょっとお久しぶりの更新になります😊

自分の休職中に
勤務先で起きていた人員整理ガーン
大変頼りにしていた
マネージャーの実質解雇により
続けることに不安を感じていた私…

お局感満載の最古参スタッフとなり
責任者的立ち位置を求められる流れに💦
(パートなのに) 

しかし2月から入社した
フルタイムで働く新人スタッフさんより
(試用期間中も日当12000円らしい)
はるかに私の方が安い時給とわかり
一気に働く気が失せてしまいました笑い泣き 

社員待遇としても仕方ないのでしょうが
私情を挟んだような給与待遇に
理不尽さを感じ
3月末で退職しました…

最終日にも現場仕事あるあるで
帰社は17時半すぎ🤣
事務所に社長の姿は無く

「長い間お疲れ様でしたニコニコ
デスクの上にお花置いてあるので
持って帰ってください💐」

とお電話での退社挨拶でした笑


お花に全く興味のないタイプなので
実家の母に上納しました💐笑⬆

相棒の社用車も片付け損ねていたのと
顔みて挨拶くらいしないと👀と思い
4月中に改めてお伺いする事とし
色々ありすぎた会社と
お別れしてきました…

でもまあ一番のお掃除の繁忙期に
ガッツリ長期お休みをいただき
この会社でなければ
監督の在宅での看取りは
叶わなかったと思いますので
お世話になった所は感謝していますおねがい

さて31日は種まきの日🌾
キャプテン(兄)からの連絡があり
主人と娘と4人体制で種まきしました

すでに3年目?娘は慣れた手付きで
苗箱を据えてくれます🤲


作業中にキャプテンがぽつりと一言

「監督(父)が座っててくれるだけで
違うんだけどなぁ…」

裏返しにした酒箱にドカッと座り
作業を見守る監督
途中少し飽きてふざける娘に
監督があれこれ声をかける

2人のやり取りが懐かしく
今はあの声が聞けないと思うと
ちょっと寂しく感じます



無事に作業を終えてあとは発芽を待ち
問題はこれから…😱

育苗は監督担当でしたので
上手く育つかどうか??
日中は仕事で不在のキャプテンですし
私は全くの無知ですし🤷‍♂️
まぁなるようにしかなりませんがキョロキョロ

4月に入り
ずっと後回しになっていた母の病院へ🏥

2年ほど前から足を引き摺るようになり
変形性股関節症とのことで
まあまあ進行しておりまして
手術になりそうです💦

スケジュールはこれからになりますが
痛みない生活が取り戻せるといいです…

そして本日4月4日は娘の誕生日です~🎂

本日は農業お休みして
娘と2人でデートしました👫💓


大好きなネコカフェへ行ってきました🐱
いつも良く行く店舗の姉妹店が
千葉みなとに出来ていたので初訪問です✨

駄菓子食べ放題&カップラーメンまで🍜
店員さんは皆さん感じ良く💮
猫さん達もお出迎えが熱烈🐱

ずっと娘の上から離れない猫さん⬆
たっぷり3時間もモフモフしてきましたラブ

そして先日T伯父さんから
卵と🥚トマト🍅を差し入れしてもらい
こちらを夕飯にいただきます😋

トマトは1日1個のハイペースで
娘の胃袋へおさまりまして
写真はございません📸笑


夕方になり
娘のお友達が自宅へと
プレゼントを持ってきてくれました🎁

可愛いハンドクリームやヘアピンが
入っていましたよ✨
なんとその子は7日がお誕生日だそうで
慌てて娘がお返しを作ってます😂

さらにさらに
I叔父さんとM叔母さんから娘へ…


鳥好きな娘に可愛い🐤ケーキ🍰と
初採れのスナップエンドウ豆🫛を
持ってきてくれました🤲


こちらもデザートに美味しく頂きます😋

「良い誕生日だったわおねがい口笛
と満面の笑みで夕飯を食べております…

皆様ありがとうございます😊