風と共に鼻水 | 養老渓谷農業部...活動日誌

養老渓谷農業部...活動日誌

農業ボランティア様のお力をお借りし、父(監督)と兄(キャプテン)元エステティシャン=農業ど素人の私(マネージャー)の活動日誌です✨絶賛、部員募集中♪

どうも✋
🌾養老渓谷農業部🌾です

今日もずっと強風ですね🍃
昨日も渓谷でしたが
網室やビニールハウスの中の草取りをして
風を凌ぐように1日を過ごしました

2時半頃
I叔父さんとM叔母さんとH叔父さんが
お彼岸なので
監督(父)にお線香をあげに
来てくれました🤲

このところずっと農作業で
お世話になっているI叔父さん夫婦🎶も
娘が喜ぶからと
ケーキを買ってきてくれたH叔父さん🎂も
いつもありがとうございます✨
帰宅後に美味しくいただきました😋

さてさて本日も強風なので

自然薯の種芋を

掘りっぱなしになっている網室内を

耕耘することにします


メッシュ状の網室ですが

目が細かいので室内は風が穏やかです🍀



久しぶりにミニ耕運機を出すので

エンジンがかかるか?心配でしたが…


無事にエンジンは始動し

1時間ほどで耕耘完了しました✌️



相変わらずの

芸術的な蛇行具合はご愛嬌です真顔


続いては場所を移し

ビニールハウスへ…


育苗箱に土入れして行きましょう💪



今年は120枚ほど準備してみます👀



キャプテン(兄)お手製のウマに

コンパネを載せて作業台にしました


特に昨日から花粉の影響で

病院からもらった薬も効かず

鼻の止水栓が崩壊しております🤧


目が痒い👀

鼻水が止まらない(  ຶ⍢  ຶ)

喉も痒い😣笑

集中力が奪われますね😭


ゆっくりやって2時間半ほどで完了~


その後は植木の剪定や草取りをして

本日の作業は終了しました✨


皆様

今日もお疲れ様です😊

お読みいただき

ありがとうございます🙇‍♀️