「いま、ここ」に意識を向けるだけで

人生は自動的に開花する赤薔薇

 

 

「いま、ここ」に意識を向ける生き方に変えていくだけで、

人生がどんどんと良い方向へと変化していくキラキラ

 

 

「いま、ここ」に意識を向ける方法をお伝えし、

精神的自立・経済的自立へのサポートを行っています。

 

 

 

いまここ意識活性化コーチ

陽子です(^^)

 

 

 

活動名を

我がのまま解放・みりょく開花専門家から

いまここ意識活性化コーチに変更致しました。

 

 


発信している内容がどのようなものか、

よりわかりやすいような活動名に変更させていただきました(^^)

活動自体は変わらないので今後ともよろしくお願い致します♡

 

 

 

♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

 

 

 

「いま、ここ」に意識を向けると良いとは聞くけど、

いまいち「なぜ良いのか?」がわからない💦

そんなあなたへ

 

 

 

 

「今ここ意識」は本当に良いことしかない♡

やらなきゃ大損ですぞいっ!

「いま、ここ」に意識を向けることで

もたらす効能を詳しくお伝えします(^^)/

 

 

 

 

「いま、ここ」に意識を向けると、

なぜ良いのか?を2回のブログに分けて詳しくお伝えしますね(^^)/

今回は2回目となります♪

 

 

 

一回目のブログはこちら ↓↓↓

 

 

 

 

 

「今、ここ」に意識を集中する練習(著者:ジャン・チョーズン・ベイズ)

という本の中でマインドフルネス(今ここ意識)がもたらす効能が6つあります。

 

 

 

 

 

 

 

【マインドフルネスがもたらす6つの効能】


 

①エネルギーを節約する

 

②心を鍛えて、やわらかく強くする

 

③「不安」や「恐れ」を消す

 

④「今このとき」を生きられるようになる

 

⑤「動じない心」を育む

 

⑥「心の声」に耳を澄ます

 

 

 

 

今回は私なりの解釈を加えて

6つの効能の④~⑥を詳しく説明していきます(^^)/

 

 

 

 

④「今このとき」を生きられるようになる

 

 

 

 

 

私たちは日々の生活のなかで、ほとんど無意識に行動し、

大部分の時間「今このとき」から離れてしまっています。

 

 

 

マインドフルネスは「気づき」の状態にしてくれます。

意識が目覚め「今このとき」に生きられるようになります。

 

 

 

【私解釈】

 

 

マインドフルネスは「いま、ここ」に意識を向ける行為です。

「いま、ここ」に意識をむけると過去や未来に意識を向けることが

自動的にできなくなります。

 

 

無意識に過ごしてい時間を、

「いま、ここ」に意識を向けることで意識的に過ごすようになり、

自然と「今このとき」を生きられるようになります。

 

 

「今この時を生きられるようになる」と「不安」「不満」などのネガが減り、

幸せ感度が上がります♡

 

 

 

⑤「動じない心」を育む

 

 

 

マインドフルネスによって、不快な経験にも動じずにいられるようになります。

 

「今このとき」にいて心を開き、

自分にとって快適とは言えない状況や人々を受け入れることができれば、

その不快さの威力は弱まり、恐れたり、反撃したり、逃げたりする必要がなくなります。

何があっても幸せでいられます。

 

 

 

【私解釈】

 

 

「過去」や「未来」に意識を飛ばし過ぎている時は、

いろいろな思考が湧いてきて頭がフル回転しています。

 

 

「不安」「不満」「心配」「期待」などいろんな思考が浮かび、

身体が反応し心が動きます。

 

 

 

「いま、ここ」に意識をむけると、目の前のことに集中でき、

必要以上の思考が湧きません。

そう、、、不必要に心が動かなくなります。

 

 

 

 

例えば、

みんなの前で発言をしないといけない場面で、

「いま、ここ」に意識を向けるようにしていると

先のことを考えなくなり「不安」を感じなくなります。

 

 

動じない心が育まれ、動揺しなくなり、

以前より緊張せず、落ち着いた言動、行動がとれるようになります。

 

 

周りから見た、その様子は

堂々とした自信のある態度に見え、

覚悟ができている人に感じられます。

 

 

 

 

 

⑥「心の声」に耳を澄ます

 

 

 

耳を澄ませば、自分自身の「思考」さえも

耳障りで邪魔になることがわかります。

 

 

思考を手放せば、心の奥の深い静寂と受容の中にいることができます。

 

 

 

 

【私解釈】

 

 

 

スマホやTVの出現で、現代社会は常に刺激があります。

ジャンクな刺激によって孤独の時間を奪われているように感じます。

孤独な時間がないから自分の心の声に耳を澄ませることが、

なかなかできないですよね。

 

 

 

ジャンクな刺激とは

本当に自分が欲しいと思っている情報ではなく、

なんとなくだらだら見てしまうSNSやyoutube、TVなどです。

 

 

 

ジャンクな刺激を見続けることは、言い方を変えると現実逃避です。

 

 

 

 

 

 

 

ジャンクフードも、たまにならいいですが

毎日の嗜好品になってしまうと身体にも心にも悪い影響が出てきますよね。

それと一緒でジャンクな刺激も毎日の暇つぶしの癖になってしまうと

身体にも心にも悪影響が出ます。

 

 

 

 

それが現実逃避です。

現実逃避の反対の意味が「いまここ意識」です。

 

 

 

「今ここ意識」は心の声に耳を澄ましている状態でもあり、

自分の心と向きあえている状態でもあります。

 

 

 

「いま、ここ」に意識を向けると

現実を受け入れ、地に足をつける生活へと変化していきます。

地に足をつけて生きることができるようになると

現実は必ず動きます。
 

 

 

 

今回は6つの中の④~⑥を私解釈で説明させていただきました(*^^*)

 

 

 

 

①エネルギーを節約する

②心を鍛えて、やわらかく強くする

③「不安」や「恐れ」を消す

④「今このとき」を生きられるようになる

⑤「動じない心」を育む

⑥「心の声」に耳を澄ます

 

 

 

 

「いまここ意識」は自分の波動を整えます。

自分の波動が整っている状態は最高波動を発振しています。

 

 

最高波動を発振しているあなたは、

自動でどんどんと人生が開花していきます赤薔薇キラキラ

 

 

 

「いまここ意識」は本当に「不安」が減り、

感情が穏やかになります。

穏やかになることで良いことがたくさん起きますからね(^^)/

 

 

 

 

前回と今回のブログ内容の

「マインドフルネスがもたらす6つの効用」を感じるためにも

「今ここ意識」をお試しくださいね(^^)/

 

 

 

 

「いま、ここ」に意識を向けると良いとは聞くけど、

いまいち「なぜ良いのか?」がわからない💦

そんなあなたへ

 

 

 

 

「今ここ意識」は本当に良いことしかない♡

やらなきゃ大損ですぞいっ!

「いま、ここ」に意識を向けることで

もたらす効能を詳しくお伝えします(^^)/

 

 

 

 

「今ここ意識」を詳しく知りたい方はこちら↓↓↓

 

 

 

 

 

あなたを心より応援してます💜赤薔薇キラキラ

 

 

 

 

 

 

「いま、ここ」に意識を向ける方法を詳しく知りたい方は、

是非公式ラインに登録してセッションをお受けくださいね(^^)/

 

 

 

セッションは公式ラインからお申込みいただけます。

 

 

赤薔薇zoomセッション30分 → ¥3,500

 

 

是非公式ラインに登録してください(^^)

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

友だち追加 

 
ID検索 @588ipiyi

 

 
 

 

 

 

 

 

「いま、ここ」に意識を向けるだけで

人生は自動的に開花する赤薔薇

 

 

「いま、ここ」に意識を向ける生き方に変えていくだけで、

人生がどんどんと良い方向へと変化していくキラキラ

 

 

「いま、ここ」に意識を向ける方法をお伝えし、

精神的自立・経済的自立へのサポートを行っています。

 

 

 

 

 

 公式ラインご登録プレゼントを

バージョンアップしました💜

 

 

「☆宇宙が味方になる生き方(7選)☆」
 
~経済的・精神的にどんどんと楽になり
穏やかで幸せな人生を過ごすための方法~
 
の音声動画とPDFをプレゼント🎁キラキラ

↓ ↓ ↓
 


 

 

 

宇宙が味方になる生き方って??

 

経済的、精神的に自立し、

穏やかで幸せな人生を過ごしてて頂くための方法7選をお伝えしています♪

 

是非この7選を活用して宇宙を味方にし、

穏やかで幸せな人生をお過ごしください♡

 

 

 

公式ラインに登録して是非ご覧ください(^^)

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

友だち追加 

 
ID検索 @588ipiyi
 

 


プレゼント公式ラインのお友達登録特典プレゼント

赤薔薇「☆宇宙が味方になる生き方(7選)☆
~経済的・精神的にどんどんと楽になり穏やかで幸せな人生を過ごすための方法~」の動画、PDFをプレゼントプレゼント

ご登録後 「宇宙特典希望」 とメッセージくださいおねがい

下矢印 下矢印 下矢印

友だち追加 ID検索 @588ipiyi

 

 

 

いまここ意識活性化コーチ

陽子でした赤薔薇

 

 

 

 

森本陽子のプロフィールはこちら
 
波動 思考停止 波動使い 我慢 素直さ 波動的観点 パラレルワールド パラダイムシフト
波動使い養成所 豊かさ マインド メンタルコーチ 波動コーチ 量子力学 潜在意識 波動を上げる
 
いまここ 波動 思考停止 波動使い 波動的観点 パラレルワールド なすがまま 今に在る 宇宙に任せる 受け入れる 人生は決まっている 頼まれごとをする人生 パラダイムシフト
いまここ意識活性化コーチ エゴに気付く 自我からの解放 豊かさ マインド メンタルコーチ 波動コーチ 量子力学 潜在意識 波動を上げる