自分を明け渡し、人生の流れに身を任せると

人生は自動的に開花する。

「なすがまま」を受け入れ「今に在る」生き方をお伝えし、

精神的自立・経済的自立のお手伝いをしています

 

我がのまま解放・みりょく開花専門家 

陽子です(^^)

 

 

 

♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

 

 

 

 

「いま、ここ」に意識を向けるようにしているけど

方法があってるのかなぁ・・・?

そう思っているあなたへ

 

 

 

 

「いま、ここ」に意識を向けるを方法を

詳しくお伝えしますので是非ご活用くださいね(^-^)

 

 

 

 

 

「いま、ここ」に意識を向けると

本当の幸せである

穏やかな人生を過ごせますよ💜

 

 

 

 

と、私はこのブログでお伝えしています。

それは「いま、ここ」がすべてだと氣付けたからです。

 

 

 

 

なぜ「いま、ここ」に意識を向けることが

穏やかで幸せな人生を過ごせるようになるのか詳しく知りたい方はこちら↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

そして今回は「いま、ここ」に意識を向ける方法を詳しくお伝えします♪

前回も一度詳しく書いてみました↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

内容はほぼ一緒ですが、

今回少し表現方法を変えて伝えてみようと思います(*^^*)

 

 

 

人生とは「いま、ここ」の連続です。

私たちは瞬間瞬間を生きることしかできません。

 

 

 

 

 

目の前の瞬間には、あなたが何かしらやるべきことがあります。

 

 

 

 

例えば・・・

コーヒーを飲んでいる。掃除をしている。洗濯を干している。

パソコンをしている。このブログを読んでいる。

 

 

 

 

そのやるべきことをやる時に、

やるべきことだけを考えること

それが「いま、ここ」に意識を向けるということです。

 

 

 

 

「いま、ここ」以外にに意識を向け過ぎないこと。

過去や未来のことを考えて、

目の前のやることから意識を逸らさないことです。

 

 

 

 

人はどうしても、

無意識に過去や未来に意識が飛んでしまいがちです。

過去を振り返っては後悔したり、先のことを考えて心配したり。

実はそれが人生を複雑にしています。

 

 

 

 

人生を複雑にしているのは「エゴ」です。

本質の魂はいつもシンプル。真実はいつもシンプルです。

 

 

 

 

人生を複雑にせずシンプルに生きることで

あなたはどんどんと「穏やかさ」「幸せ」に包まれながら、

あなたらしく「在りのまま」で過ごせます。

 

 

 

 

本当の幸せである「穏やかな人生」を過ごせるように

「いま、ここ」に意識を向ける方法をお試しくださいね(^^)/

 

 

 

 

 

「いま、ここ」に意識を向ける方法7選♪

 

 

 

 

①目の前の動作に意識をすべて集中させる

 

 

目の前の瞬間には、あなたが何かしらやるべきことがあります。

他のことに意識を向けず、

そのやるべきことの動作に意識を集中して行ってください。

 


 

 

 

②「いま」できる一つのことに集中する

 

 

 

例えば、

パソコン作業を行いながらコーヒーを飲むのではなく

パソコン作業を一旦やめて、コーヒーを味わうことに意識を集中させる。

マルチタスクをやめてシングルタスクをすることです。

 

 

 

 

 

 

③頭の声に耳を傾ける

 

 

 

だいたいの人は常に頭の中で自分とおしゃべりをしています。

そのおしゃべりがあなたの思考です。

思考が出てきたときは「いま、ここ」から意識が外れている証拠です。

 

 

「いま、ここ」から外れていることに気付くことが

あなたの人生を変えていきます。

そして再度「いま、ここ」に意識を向け直すチャンスに変えてください♪

 

 

 

 

 

 

④思考を見つけ、感情を感じ、その反応を見つめる

 

 

頭の声のおしゃべり(思考)を見つけたら、

その思考に対し、どんな感情を感じているのかを見つめる。

 

 

 

 

⑤「いま」をあるがままに受け入れる

 

④の思考を見つけ、その思考に対し、どんな感情を感じているのかを見つめた後、

その思考、その感情を否定も肯定もせずに

 

 

 

「こんな思考癖なんだなぁ・・・」

 

「こんな感情を感じているんだぁ」

 

 

 

自分を俯瞰した感覚であるがままに受け入れる。

そうすると自己受容が進み、

過去や未来に意識を飛ばす必要性を徐々に感じなくなってくる。

 

「いま、ここ」でいる状態は、

ありのままの穏やかなあなたの状態です。

 

 

 

 

⑥呼吸するたびに空気の出入りを意識する

 

 

 

 

 

呼吸を意識的にしている時は

何も思考できません。

それが「いま、ここ」に意識を向けられている状態です。

 

 

 

 

⑦瞑想する

 

 

 

瞑想はおススメですが、

瞑想の時間をとることに罪悪感を感じるのなら

まずは⑥の「呼吸するたびに空気の出入りを意識する」でよいです(^^)

 

 

まず「いま、ここ」に意識を向ける感覚を

徐々にでも思い出すことが大事ですので♡

 

 

 

瞑想方法はいろいろとあると思いますが、

私のおススメは「ボー」という言葉を頭に浮かべて

瞑想を15分から30分します。

 

 

 

 

「いま、ここ」に意識を向ける方法7選お伝えしましたが、

ひとつ行うだけでも心地良く感じると思います。

それが本質の幸せな気持ち「穏やかさ」です。

 

 

 

 

是非「いま、ここ」を堪能してくださいね(*^^*)

あなたを応援しています💜

ではでは、またね♪

 

 

 

 

「いま、ここ」に意識を向ける方法を詳しく知りたい方は、

是非公式ラインに登録してセッションをお受けくださいね(^^)/

 

 

 

セッションは公式ラインからお申込みいただけます。

 

 

赤薔薇zoomセッション30分 → ¥3,500

 

 

是非公式ラインに登録してください(^^)

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

友だち追加 

 
ID検索 @588ipiyi

 

 

 

 

 

 

「いま、この瞬間」に意識を向ける方法はこちらのブログをお読みください(*^^*) ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

自分を明け渡し、人生の流れに身を任せると

人生は自動的に開花する。

「なすがまま」を受け入れ「今に在る」生き方をお伝えし、

精神的自立・経済的自立のお手伝いをしています。🌈✨

 

 

 

セッションは公式ラインからお申込みいただけます。

 

 

赤薔薇zoomセッション30分 → ¥3,500

 

 

是非公式ラインに登録してください(^^)

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

友だち追加 

 
ID検索 @588ipiyi

 

 

 

 

 

 

 公式ラインご登録プレゼントを

バージョンアップしました💜

 

 

「☆宇宙が味方になる生き方(7選)☆」
 
~経済的・精神的にどんどんと楽になり
穏やかで幸せな人生を過ごすための方法~
 
の音声動画とPDFをプレゼント🎁キラキラ

↓ ↓ ↓
 


 

 

 

宇宙が味方になる生き方って??

 

経済的、精神的に自立し、

穏やかで幸せな人生を過ごしてて頂くための方法7選をお伝えしています♪

 

是非この7選を活用して宇宙を味方にし、

穏やかで幸せな人生をお過ごしください♡

 

 

 

公式ラインに登録して是非ご覧ください(^^)

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

友だち追加 

 
ID検索 @588ipiyi
 

 


プレゼント公式ラインのお友達登録特典プレゼント

赤薔薇「☆宇宙が味方になる生き方(7選)☆
~経済的・精神的にどんどんと楽になり穏やかで幸せな人生を過ごすための方法~」の動画、PDFをプレゼントプレゼント

ご登録後 「宇宙特典希望」 とメッセージくださいおねがい

下矢印 下矢印 下矢印

友だち追加 ID検索 @588ipiyi

 

 
 

 

我がのまま解放・みりょく開花専門家

陽子でした赤薔薇

 

 

 

 

森本陽子のプロフィールはこちら
 
波動 思考停止 波動使い 我慢 素直さ 波動的観点 パラレルワールド パラダイムシフト
波動使い養成所 豊かさ マインド メンタルコーチ 波動コーチ 量子力学 潜在意識 波動を上げる
 
波動 思考停止 波動使い 波動的観点 パラレルワールド なすがまま 今に在る 宇宙に任せる 受け入れる 人生は決まっている 頼まれごとをする人生 パラダイムシフト
エゴに気付く 自我からの解放 豊かさ マインド メンタルコーチ 波動コーチ 量子力学 潜在意識 波動を上げる