自分を明け渡し、人生の流れに身を任せると

人生は自動的に開花する。

「なすがまま」を受け入れ「今に在る」生き方をお伝えし、

精神的自立・経済的自立のお手伝いをしています

 

我がのまま解放・みりょく開花専門家 

陽子です(^^)

 

 

 

♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

 

 

 

「いま、ここ」に意識を向けると、

どんどんと人生が楽になる!と言われているけど

その理由を詳しく知りたい!

そんなあなたへ

 

 

 

 

「いま、ここ」を意識を向け堪能することが

本質のあなたと繋がる唯一の方法。

本質のあなたで過ごすことが

抵抗なくスムーズに、楽に人生を進めるよ♪

 

 

 

 

 

「いま、ここ」に意識を向けると

穏やかで幸せな人生を過ごせますよ💜

 

 

 

 

と、私はこのブログでお伝えしています。

それは「いま、ここ」がすべてだと氣付けたからです。

 

 

 

 

昔のブログでは「いま、ここ」の重要性が

今ほど腑に落ちていなかったので、

昔のブログをお読みになって頂いた方は

ブログ内容が変わっていると感じるかもしれません💦

 

 

 

 

そう。。。

「氣付き」とは、いつ起きるか誰にもわからない。

その人が生まれる前に決めていたシナリオの人生だからです。

 

 

 

 

その人がいつ「氣付き」が起るのは決まっています。

今回はその「氣付き」のきっかけになれたらいいなと思って、

今一度詳しく「いま、ここ」に意識を向けると

「なぜ」人生が楽になるのかをお伝え出来たらいいなぁと思います(*^^*)

 

 


 

 

私たちは年を重ねていく過程で、

過去や未来を重要視し「今、この瞬間」をおざなりにして生きがちです。

 

 

 

 

 

 

頭の中は常に思考していて、

無意識に過去のこと、未来のことを考えています。

いっつも頭では、あなたはあなたにしゃべり続けています。

 

 

 

 

 

 

例えば・・・

 

 

 

 

起床して会社に行く準備をしながら、

前日に会社の上司に注意されたことを思い出して

会社に行くのが憂鬱になったり。

 

 

 

 

会社の帰り道に

 

「帰ったらまず○○して~、それから○○して~・・・」

あっ!そういえば洗濯洗剤なくなりそうだったなぁ。

まぁ。。。まだ大丈夫かぁ」

 

 

 

 

なんて考えながら無意識に自宅に到着。

 

 

 

 

こんな感じで、ほとんどの人は「今の目の前の瞬間」に意識を向けず、

無意識に常に過去や未来に意識を向けています。

 

 

 

 

なぜ、いつもいつも頭の中は

過去や未来のことばかり考えてるんだろう。。。

 

 

 

 

「ぼーっ」とすることさえも、

なんか罪悪感が出てくるし・・・

 

 

 

 

なぜだと思いますか?

 

 

 

 

それは

 

「過去から学び、未来に活かせ!」

 

「幸せになるには将来のことをしっかりと考えて、日々過ごすことだ!」

 

 

 

 

など、とにかく過去や未来にフォーカスする情報が多いからです。

 

 

 

 

資本主義経済の日本では人にものを買ってもらうために

「未来のために○○が必要!」という

情報発信がほとんどです。そのために

 

 

 

無意識に人は過去や未来にフォーカスするような情報を受け取っています。

 

 

 

 

それは経済の在り方なので、

それは受け入れて自分の人生を生きていくことです。

 

 

 

 

だけど

無意識に過去や未来にフォーカスする環境だからこそ

「いま、ここ」に意識を向けることが大切になります。

 

 

 

 

集団意識から分離して俯瞰する意識を持ち、

あなたが「いま、ここ」に意識を向き始めることで、今より幸せを感じられるからです。

 

 

 

 

「いま、ここ」に意識を向けれないのも

「いま、ここ」に意識を向けることができるのも、

ただの思考癖です。

 

 

 

 

環境による思考癖に過ぎないので必ず変化できます。

思考癖に氣付き「いま、ここ」に意識を向けることを

習慣化していけばいいんですね(*^^*)

 

 

 

 

前置きが長くなりましたが、

では何故「いま、ここ」に意識を向けて生きると、

どんどん人生が楽になるのかをお伝えしますね。

 

 

 

 

そもそも「過去」や「未来」に意識が向いている

「不安」「心配」が存在している波動域と

「いま、ここ」「この瞬間」に意識が向いている

「穏やかさ」が存在している波動域が違います。

 

 

 

 

「過去」「未来」に意識が向いている時よりも

「いま、ここ」に意識が向いている波動域の方が高い。

いわゆる波動が高い状態のあなたが存在しているんです。

 

 

 

 

言い方を変えると「いま、ここ」に意識を向けることで、

そもそものあなたの波動に戻るということです。

 

 

 

 

「穏やかさ」「幸せ」な自分で生きている。

そんな人を波動が高い人といいます。

 

 

 

 

私たちは

「過去」→「いま、ここ」→「未来」のような

時系列で過ごしているかのように思います。

 

 

 

 

そうではなく、

「いま、ここ」→「過去」

「いま、ここ」→「未来」のように

「いま、ここ」を基準にして「過去」を思い出し、

「いま、ここ」を基準にして「未来」をイメージしているんですね。

 

 

 

 

どんなに「過去」を思い出し後悔しても、どんなに望む「未来」を思っても

あなたは「今、この瞬間」でしか生きることができません。

「過去」は記憶であり「未来」は想像にに過ぎないんです。

 

 

 

 

そして「いま、ここ」に意識を向けることで、

人生を堪能することが出来、悔いなく生きることとなります。

 

 

 

 

「でもさぁ、過去を思い出して楽しいこともあるし、

自分の理想の未来をイメージすると幸せ感じるからいいんじゃないの?」

 

 

 

 

という意見もあると思います。

確かにそうですね(^_^)

「楽しいっ!うきっ💜」で思考が終了するのならオッケーだし

たまになら妄想も楽しいし~いいよね♪

 

 

 

 

ただ・・・過去も未来も

今の目の前の現実とは関係はないのです。

ただの記憶と想像だから。

 

 

 

言い方はきついかもしれない。

ごめんなさい💦

 

 

 

過去や未来は目の前の現実には関係ないし、

それはただの現実逃避になってしまうこともあります💦

 

 

 

あなたが「穏やかさ」「幸せ」に生きられるのは

「目の前の、この瞬間」のリアルな現実だけです。

記憶や想像の世界では生きられません。

 

 

 

 

私たちは現実を堪能するために生きています。

だからこそ「いま、ここ」に意識を向けることが大切なんですね(*^^*)

 

 

 

 

ただ・・・

多くの方は「幸せ」と聞くと過剰な喜びが続く状態だと思っています。

その過剰な喜びの正体とは、

誰かと比べて勝利を感じている状態です。

 

 

 

 

そう、その正体は

 

 

 

 

達成感です。

 

 

 

 

 

 

「○○さんより収入が多い」

 

「○○さんよりも早く目標を達成できた!」

 

 

 

誰か以外にも自分に向けての達成感もあります。

 

 

「ダイエットが成功して幸せ」

 

「夢が叶って幸せ」

 

 

 

 

この「幸せ」の正体は達成感です。

裏を返せば達成できなければ「不幸」を感じやすい。

 

 

 

 

達成感で幸せな時は、すぐ次の欲求が出てきます。

そしてまたそれを達成して「幸せ」を感じようとして

どんどん「もっともっと」と「不幸ラットレース」にはまります。

 

 

 

 

多くの方が思っている幸せは「達成感」です。

そこに「穏やか」な感情はないですよね。

本当の幸せの正体は「穏やかさ」です。

 

 

 

 

多くの方は達成感が幸せと思っているので、

だからこそ「ぼーっ」とすることに罪悪感を持ってしまうんですね💦

 

 

 

 

そして達成感を感じられない日々に

「つまんない」と感じることがあります。

 

 

 

 

だって達成感を感じるために一生懸命自分と戦っていたのに、

急に戦う敵がいなくなってしまったから。

 

 

 

でも・・・

「つまんない」と感じるのも、それも実はエゴの抵抗です。

 

 

 

 

エゴは達成感が大好きです。

環境から出来た思考だからです。

「何かをしないとダメだ!」「幸せになれない!」と思い込んでいるだけです。

 

 

 

 

「穏やかさ」が幸せの正体ですので、

怖がらず達成しなくても幸せを感じられるとわかれば

徐々に「ぼーっ」とすることに至福を味わえますよ(*^-^*)

 

 

 

 

エゴではなく本質のあなたは「穏やかさ」が大好きです。

達成感を徐々に手放してみて「穏やかさ」に浸ってみてください。

 

 

 

達成感を持たなくていいと知った後の

「穏やかさ」はすごく幸せを感じますから💜

 

 

 

 

「いま、ここ」に意識を向けていれば「穏やか」

「穏やかさ」の波動=「幸せ」

「幸せ」の波動は「幸せ」の状態を連れてくる。

 

 

 

 

ほら💜

「いま、ここ」で既にあなたは幸せですし、

達成しなくても達成するよりも「幸せ」を持続して感じられますよ。

 

 

 

 

 

本質のあなたは

物事を達成しなくてもいいし

達成してもいいんです。

 

 

 

 

思い切って

達成感を手放してみよう!!(∩´∀`)∩

 

 

 

 

そうすると「あらっ!不思議♡」

簡単にものごとが達成していきますので笑

 

 

 

 

「いま、ここ」に意識を向けると、

波動が高くなり人生の抵抗波動を受けなくなってきます。

そしてスムーズに人生を生きられるので楽になっていくんですね♪

 

 

 

是非「いま、ここ」を堪能してくださいね(*^^*)

あなたを応援しています💜

ではでは、またね♪

 

 

 

 

「いま、ここ」に意識を向けると、

どんどんと人生が楽になる!と言われているけど

その理由を詳しく知りたい!

そんなあなたへ

 

 

 

 

「いま、ここ」を意識を向け堪能することが

本質のあなたと繋がる唯一の方法。

本質のあなたで過ごすことが

抵抗なくスムーズに、楽に人生を進めるよ♪

 

 

 

 

 

「いま、この瞬間」に意識を向ける方法はこちらのブログをお読みください(*^^*) ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

自分を明け渡し、人生の流れに身を任せると

人生は自動的に開花する。

「なすがまま」を受け入れ「今に在る」生き方をお伝えし、

精神的自立・経済的自立のお手伝いをしています。🌈✨

 

 

 

セッションは公式ラインからお申込みいただけます。

是非公式ラインに登録してください(^^)

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

友だち追加 

 
ID検索 @588ipiyi

 

 

 

 

 

 

 公式ラインご登録プレゼントを

バージョンアップしました💜

 

 

「☆宇宙が味方になる生き方(7選)☆」
 
~経済的・精神的にどんどんと楽になり
穏やかで幸せな人生を過ごすための方法~
 
の音声動画とPDFをプレゼント🎁キラキラ

↓ ↓ ↓
 


 

 

 

宇宙が味方になる生き方って??

 

経済的、精神的に自立し、

穏やかで幸せな人生を過ごしてて頂くための方法7選をお伝えしています♪

 

是非この7選を活用して宇宙を味方にし、

穏やかで幸せな人生をお過ごしください♡

 

 

 

公式ラインに登録して是非ご覧ください(^^)

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

友だち追加 

 
ID検索 @588ipiyi
 

 


プレゼント公式ラインのお友達登録特典プレゼント

赤薔薇「☆宇宙が味方になる生き方(7選)☆
~経済的・精神的にどんどんと楽になり穏やかで幸せな人生を過ごすための方法~」の動画、PDFをプレゼントプレゼント

ご登録後 「宇宙特典希望」 とメッセージくださいおねがい

下矢印 下矢印 下矢印

友だち追加 ID検索 @588ipiyi

 

 
 

 

我がのまま解放・みりょく開花専門家

陽子でした赤薔薇

 

 

 

 

森本陽子のプロフィールはこちら
 
波動 思考停止 波動使い 我慢 素直さ 波動的観点 パラレルワールド パラダイムシフト
波動使い養成所 豊かさ マインド メンタルコーチ 波動コーチ 量子力学 潜在意識 波動を上げる
 
波動 思考停止 波動使い 波動的観点 パラレルワールド なすがまま 今に在る 宇宙に任せる 受け入れる 人生は決まっている 頼まれごとをする人生 パラダイムシフト
エゴに気付く 自我からの解放 豊かさ マインド メンタルコーチ 波動コーチ 量子力学 潜在意識 波動を上げる