「いま、ここ」に意識を向けるだけで

人生は自動的に開花する赤薔薇

 

 

「いま、ここ」に意識を向ける生き方に変えていくだけで、

人生がどんどんと良い方向へと変化していくキラキラ

 

 

「いま、ここ」に意識を向ける方法をお伝えし、

精神的自立・経済的自立へのサポートを行っています。

 

 

 

いまここ意識活性化コーチ

陽子です(^^)

 

 

 

活動名を

我がのまま解放・みりょく開花専門家から

いまここ意識活性化コーチに変更致しました。

 

 


発信している内容がどのようなものか、

よりわかりやすいような活動名に変更させていただきました(^^)

活動自体は変わらないので今後ともよろしくお願い致します♡

 

 

 

♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

 

 

 

「いま、ここ」に意識を向けると良いとは聞くけど、

いまいち「なぜ良いのか?」がわからない💦

そんなあなたへ

 

 

 

 

「今ここ意識」は本当に良いことしかない♡

やらなきゃ大損ですぞいっ!

「いま、ここ」に意識を向けることで

もたらす効能を詳しくお伝えします(^^)/

 

 

 

 

「いま、ここ」に意識を向けると、

なぜ良いのか?を2回のブログに分けて詳しくお伝えしますね(^^)/

 

 

 

「今、ここ」に意識を集中する練習(著者:ジャン・チョーズン・ベイズ)

という本の中でマインドフルネス(今ここ意識)がもたらす効能が6つあります。

 

 


 

①エネルギーを節約する

 

②心を鍛えて、やわらかく強くする

 

③「不安」や「恐れ」を消す

 

④「今このとき」を生きられるようになる

 

⑤「動じない心」を育む

 

⑥「心の声」に耳を澄ます

 

 

 

今回は私なりの解釈を加えて

6つの効能を詳しく説明していきます(^^)/

 

 

 

まず・・・マインドフルネスとは、

今この瞬間の自分の心身・周りの状況に集中している状態になります。

このように、自己認識力を高めた状態をマインドフルネスと呼びます。

 

 

 

「いまここ意識」の状態をマインドフルネスと言います。

「いまここ意識」になることで、それまでの波動に変化が起こります。

 

 

 

 

①エネルギーが節約される

 

 

私たちが本当に生きているのは「今」という時間だけ。

それなのに人は「いま、ここ」から意識を向けていないことが多い。

それが無意識。

 

この無意識の時に人は3か所のどこかにいる。

「過去」「未来」「空想の世界」です。

 


 

 

参考ブログはこちら↓↓↓

 

 

 

 

この場所に繰り返し出かけていくことは脳のエネルギー消費の無意味。

実際にいろいろなことが起きている、この現在に落ち着かせることが大事。

それが脳のエネルギーの節約になる。

 

脳も休みが必要です。

脳が休憩できるのは「いま、ここ」の瞬間だけです。

 

 

 

 

 

【私解釈】

 

 

人は「現在」を基準に無意識に、

「過去」に意識を飛ばしたり「未来」に意識を飛ばしています。

 

 

 

 

「現在」⇔「過去」

「現在」⇔「未来」

 

 

 

この意識のスイッチが何回も切り替わっています。

この切り替えは脳にとって、ものすごいエネルギーを使います。

なので「いま、ここ」に意識を向けることで、その不要な切り替えスイッチをしなくて済みます。

 

 

そう「脳の使用エネルギーが節約される」ということです(*^▽^*)

 

 

 

 

②心を鍛えて、やわらかく強くする

 

 

 

マインドフルネス(今ここ意識)が身につくと、

条件づけられて習慣になっていた自分の「逃げる姿勢」に気付き、

別の生き方をしてみよう思うようになります。

 

 

 

マインドフルネスとは

「現在の瞬間に実際に起きている出来事」のなかに意識を置く生き方です。

その生き方は心が安定し、人生に起こる予期せぬ出来事にも、ひどく動揺しなくなる。

そして穏やかな心で過ごせるようになる。

 

 

 

【私解釈】

 

 

人は「いま、ここ」に意識を向けることをせず、

過去や未来に意識を向けすぎることで「不安」「心配」「恐れ」を作り上げ感じます。

そのネガティブ思考、感情が「現実逃避」に繋がります。

 

 

 

 

 

そして現実逃避をすることで

地に足がついていない生き方になりがちです。

 

 

 

マインドフルネス(今ここ意識)が身につくと、

過去や未来に意識を向けすぎる思考癖がなくなっていきます。

 

 

 

人は「いま、ここ」に意識を向けるとネガティブな思考ができません。

ポジティブ思考でもなくフラットな感情です。

穏やかな感情で、それが本来のあなたの波動です。

 

 

 

その穏やかでフラットな思考は、

過去や未来に意識を向けていたあなたとは全くの別人のようにも見えます。

 

 

 

やわらかくもあり、強い、自分軸なあなたです。

本来のあなたですキラキラ

 

 

 

 

「いまここ意識」の時が本来のあなたで在り、あなたの波動です。

それを言い方を変えると「あなたらしい」と言います。

 

 

 

「今ここ意識」の時は目の前の瞬間に意識を向け、生きています。

それが

 

 

 

地に足がついている生き方です。

 

 

 

 

③「不安」や「恐れ」を消す

 

 

 

不安は、過去や未来を考えることによってかき立てられます。

それらの考えを取り除くことにより、不安は消えて心は落ち着きを取り戻します。

 

 

 

【私解釈】

 

 

波動領域で説明します(^^)/

 

 

 

・「いま、ここ」→高波動領域

 

・過去や未来→「いま、ここ」よりも波動が低い

 

 

 

 

そもそも「いま、ここ」と過去や未来の波動領域が違います。

 

 

 

なので「いま、ここ」から外れて、過去や未来に意識を飛ばし過ぎると、

波動が下がりネガティブな思考が湧いてきます。

「不安」「心配」「恐怖」などですね。

 

 

 

 

 

 

そしてここ大事なのですが、

ネガティブになる自分を責めてしまう方がおられます。

でも責めなくていいんです。

なぜなら・・・

 

 

 

 

その思考、感情は決してあなたのものではないからです。

 

 

 

 

育ってきた環境などで、

過去や未来に意識を向けすぎる思考癖になっただけです。

その思考癖はただの思考癖です。

 

 

 

そしてその思考癖で「不安」「心配」「恐怖」を感じて、

今苦しいのなら思考癖を変えればいいだけです。

 

 

 

それだけです。

あなたはあなたを責める必要は全くありませんからね。

 

 

 

「過去」「未来」に意識を向けるよりも、

「いま、ここ」に意識を向けることで

「不安」「心配」「恐怖」から距離をとれるようになります。

 

 

 

 

そして「不安」や「恐れ」を消すことが徐々にできるようになります。

いま、ここ」に意識を向けることで、

高波動の「穏やかさ」に在れますからね♡

 

 

 

 

今回は6つの中の①~③を私解釈で説明させていただきました(*^^*)

 

 

 

①エネルギーを節約する

②心を鍛えて、やわらかく強くする

③「不安」や「恐れ」を消す

④「今このとき」を生きられるようになる

⑤「動じない心」を育む

⑥「心の声」に耳を澄ます

 

 

 

次回のブログでは残りの④~⑥を説明していきますね♪

 

 

 

 

「いま、ここ」に意識を向けると良いとは聞くけど、

いまいち「なぜ良いのか?」がわからない💦

そんなあなたへ

 

 

 

 

「今ここ意識」は本当に良いことしかない♡

やらなきゃ大損ですぞいっ!

「いま、ここ」に意識を向けることで

もたらす効能を詳しくお伝えします(^^)/

 

 

 

 

あなたを心より応援してます💜赤薔薇キラキラ

 

 

 

 

 

 

「いま、ここ」に意識を向ける方法を詳しく知りたい方は、

是非公式ラインに登録してセッションをお受けくださいね(^^)/

 

 

 

セッションは公式ラインからお申込みいただけます。

 

 

赤薔薇zoomセッション30分 → ¥3,500

 

 

是非公式ラインに登録してください(^^)

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

友だち追加 

 
ID検索 @588ipiyi

 

 
 

 

 

 

 

 

「いま、ここ」に意識を向けるだけで

人生は自動的に開花する赤薔薇

 

 

「いま、ここ」に意識を向ける生き方に変えていくだけで、

人生がどんどんと良い方向へと変化していくキラキラ

 

 

「いま、ここ」に意識を向ける方法をお伝えし、

精神的自立・経済的自立へのサポートを行っています。

 

 

 

 

 

 公式ラインご登録プレゼントを

バージョンアップしました💜

 

 

「☆宇宙が味方になる生き方(7選)☆」
 
~経済的・精神的にどんどんと楽になり
穏やかで幸せな人生を過ごすための方法~
 
の音声動画とPDFをプレゼント🎁キラキラ

↓ ↓ ↓
 


 

 

 

宇宙が味方になる生き方って??

 

経済的、精神的に自立し、

穏やかで幸せな人生を過ごしてて頂くための方法7選をお伝えしています♪

 

是非この7選を活用して宇宙を味方にし、

穏やかで幸せな人生をお過ごしください♡

 

 

 

公式ラインに登録して是非ご覧ください(^^)

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

友だち追加 

 
ID検索 @588ipiyi
 

 


プレゼント公式ラインのお友達登録特典プレゼント

赤薔薇「☆宇宙が味方になる生き方(7選)☆
~経済的・精神的にどんどんと楽になり穏やかで幸せな人生を過ごすための方法~」の動画、PDFをプレゼントプレゼント

ご登録後 「宇宙特典希望」 とメッセージくださいおねがい

下矢印 下矢印 下矢印

友だち追加 ID検索 @588ipiyi

 

 

 

いまここ意識活性化コーチ

陽子でした赤薔薇

 

 

 

 

森本陽子のプロフィールはこちら
 
波動 思考停止 波動使い 我慢 素直さ 波動的観点 パラレルワールド パラダイムシフト
波動使い養成所 豊かさ マインド メンタルコーチ 波動コーチ 量子力学 潜在意識 波動を上げる
 
いまここ 波動 思考停止 波動使い 波動的観点 パラレルワールド なすがまま 今に在る 宇宙に任せる 受け入れる 人生は決まっている 頼まれごとをする人生 パラダイムシフト
いまここ意識活性化コーチ エゴに気付く 自我からの解放 豊かさ マインド メンタルコーチ 波動コーチ 量子力学 潜在意識 波動を上げる