ママ、お母さん、おばちゃん | シンプルライフ

シンプルライフ

田舎町で質素な暮らしをしています。
インテリア雑貨、ガーデニングが好きです。
愛猫くーちゃんとアビちゃんは、令和5年旅立ちました。







みなさんは、一緒に暮らしている可愛い

ワンちゃん、ねこちゃんに話しかける時

自分をなんて表現するのかな?しっぽフリフリネコ


我が家に最初に来たくーちゃんに、自分を

どういう関係の呼び名がいいかなって

考えて、【お母さん】と一度は決めたけど

どうも照れ臭くて変なかんじ。

「ほらっ、お母さんの方においで。」

「お母さんの言うこと、聞いてよ。」

とかね。







それで、自然な流れのまま、

【おばちゃん】に落ち着きました。

「おばちゃんと一緒におんも行く?」

こんな感じ…。叫び


この言い方が違和感ないんですよね。

実際おばちゃんだから。






そういえば、子供が幼い頃もそうでした。

自分も若かったからね、呼び名を【ママ】

にしたくてね。女の子

何度か「ママだよ~。」なんて、言って

みたけど、言いづらいったらありゃしない


実際、ママって、感じじゃないし。にひひ

すぐ【お母さん】で馴染みました。かお







でも、娘が「くーちゃん、なんで、そんな

にかわいいの!」なんて、言ったりすると

そこは、すかさず「私が生みました。ネコ

って、生みの母になります。にひひ








Android携帯からの投稿