ジワジワと韓国シフトにはまりつつある日本 | 希望の持てる日本社会に 横浜村塾 by 愛の経営参謀

希望の持てる日本社会に 横浜村塾 by 愛の経営参謀

人生は経営、そして、企業経営も根っこは同じ、
人生の真理を求めて、経営する
すると結果がついてくるのです
世の中のお役に立つことが基本です。
利他の心で、感謝の心で、学んで良き知恵にして行動です。

$愛の情報参謀


先日、茨城空港ー韓国の料金が4千円、驚きの価格が出た。利用するだけなら確かに安い方が良いに決まっているが、ジワジワと韓国シフトにはまりつつある日本なのです。

大きく見る眼で考えるリーダーがいない、利権、利権では、港も空も韓国が中心となって行く、当然経済もそうなって行く、何とも情けない限りです。、

変なトレンドは心配です、ワンクリック願います
      ↓↓↓
にほんブログ村 IT技術ブログ ITコンサルティングへ

<ハブ港>
コンテナーの輸送では、今や、韓国から津軽海峡を抜けて多くの船が航行している。運送関係の諸経費で日本はかなわないのだ。

<ハブ空港>
これも韓国の勝ちなのだ、羽田、成田、関空、3つもいらないのだ。日本には大きく見る目を持った人がいなかった。皆んな中途半端になってしまった。

<JAL、ANA>
JALは倒産、ANAも赤字、効率の悪い地方空港を多く造って、空席を埋めるために大幅キックバック(2千円)。そのツケは結局税金負担となる。益々日本が弱体化して行くのです。

<韓国の地方空港>
茨城空港などはまさに韓国の地方空港といっても過言ではありません。90以上もある日本の空港。多くが韓国の地方空港。


$愛の情報参謀