試練 | 悠々育児☆育自の軌跡

悠々育児☆育自の軌跡

息子4歳、待望の第2子(娘)が5月に誕生♪益々育児☆育自向き合う生活を送ってます。可愛過ぎる我が子達の成長の記録です。

くぅちゃんと言う仔犬を迎え入れた我が家。


日に日に活発になる一方。


抱っこもままならず、甘噛みから本噛みされて、手や腕にミミズ腫れが一杯。



何でも思い通りになると思っていた子供達には良い試練が訪れてます。



息子は抱っこの仕方が上手くいかず、くぅちゃんの首を押さえて息が出来なくなってしまい、咳き込んでしまい、自分の不器用さに凹み、何度も抱っこの仕方を聞いてくるし、練習するし、くぅちゃんに謝り続けてたり。

噛まれて血が出ても、大丈夫!と耐えています。




娘は遊びたいけど、荒々しく向かってくるくぅちゃんへの恐怖と戦いながらも、可愛すぎると母性がくぅちゃんを許しています。

噛まれる度にどうして私を噛むんだろうと、これまた娘もショックを受けつつ、頑張ってます。



仔犬過ぎて、ドッグフードもふやかしてるから、乳歯の尖りが酷いんですよね。


しかも、遊びたい盛り。

暫くはお互いの距離感を掴むべく、一緒にリビングでの共生を目標に慣れていくしか無いな。



私の試練はトイトレ…。

む、むずい😭