塾の面談 | 悠々育児☆育自の軌跡

悠々育児☆育自の軌跡

息子4歳、待望の第2子(娘)が5月に誕生♪益々育児☆育自向き合う生活を送ってます。可愛過ぎる我が子達の成長の記録です。

昨日、初めて塾の面談なるものに行って来ました。

まだ通い始めて一カ月。


当然ながら
「どうですかー?」

ですよね。



どうですかー?って言われても…、私も正直分かりません。


とにかく息子は楽しく通ってます!とお伝えしました。


そしたら
「いつまで楽しいのが続くでしょうねー」と。


息子的には楽しいのが続くんじゃないかと、内心わたしは思ってるんだけど、やっぱり嫌になるのかな…。


一応、先生にはこのまま楽しいのが続いて欲しいと主張する為、

「嫌になったら辞めさせます…」と伝えておきました。


私ってどんな親だ!?


後は、志望校とかは?と一応尋ねられたので、一応超難関を言っときました💦


ほんと、私ってどんな親だ?



間に合いますか?と聞いたら、全然間に合いますよ!勿論頑張り次第ですが。だって。


いやいや、貴方達!!
電話で問い合わせた時は
「ギリギリです。今すぐ来て下さい!」って言ってましたよね…💦


ま、それも営業の一環という事ですね。



普通にまだまだ大丈夫って言われて少し安堵しました。



そして、塾の先生達はまー色々準備をして、子供達と向き合ってますね。


毎回授業が楽しいと言う息子を見てると感謝します。


先生と話していても、私が求めている回答をバシッと答えてくれます。



つくづく、この塾で良かったと思いました。



正味、数年後の息子の将来は分からないけれど、今現時点では安心して息子を託せる場所だと思えました。


あとは息子の応援するのみ。



あ、塾の先生と私が同い年だとわかって、余談に盛り上がりました💦