昨年末の診察の時に子宮体癌検査や血液検査の結果も含めての診察へ行ってきた。

 

体癌検査結果はclassⅡ

異常はあるものの、悪性ではない。

中性脂肪は変わらず高いものの、レルミナ服用前、生理でがんがん出血していた時とは違い鉄分なども正常。しかも貯蔵鉄(フェリチン)が上限値よりやや多め。
 

生理での鉄不足がどれほどだったかを思い知らされます。

 

とりあえず中性脂肪だけが突出して高い。

コレステロールなどは正常値。

 

運動不足これにつきる

チーン

 

元々運動好きじゃないし、年とってますます動かなくなっている‥‥。

 

一時期ストレッチしたりもしたけど、なんか面倒くさくなって今は何もしてない。

 

なんとかしないと…。

 

と、ずっと言ってる気がする。

泣

 

レルミナは1日置きに服用(50%)、出血がなくなったので2日置きに服用(33%)
すると一月後にかる~く少量の出血。

 

先生いわく、エストラジオール(ホルモン)は5.0以下なので卵巣の働きはほぼなく、内膜が厚くなってくることはないとのこと。

レルミナを数年継続服用しているので、飲み続けていると気分が落ち込む。

なんとなく気分が晴れない状態になるので、多少の出血はしょうがないとして少し気持ちが楽になる2日置き(33%)で服用継続。

 

とりあえずどこで終わるか。

 

様子を見ながら。

 

全摘するかどうかも決めなければならないけど、子宮じたいが大きいので開腹手術は避けられないらしい。

腹腔鏡と違って術後の回復も時間がかかるし、たぶん痛いよね~

 

それにしても、40歳で子宮筋腫が見つかって、そこから17年もの間ず~と筋腫に悩まされている。

 

50歳になったら生理も終わってすべてが終わると思っていた‥‥

なのに、その後7年続くとは思っていなかった。

 

こんなに長引くならもっと早くに全摘をした方が良かったとも思う。

 

毎年婦人科だけで8万くらいは出費。(レルミナって高いよね)

甲状腺の方もあるから毎年10万円くらいは治療費で出費していることになる。

10万円くらいだと医療費控除しても還付はほぼない。

 

そう考えると、もっと早く手術した方が余計な出費もなく、

QOLは向上してたはずよね。

 

今更なんですけどね

笑い泣き

 

たまに自分の未来がいつまでたってもトンネルを抜けないような、

このまま光が見えないまま、終わるのかな、とか

とんでもなく暗くなることがある。

 

そういう時はSNSの更新もほぼしないし、見ないし、

人にも合わなくなるので、軽い引きこもり状態www

 

やりたいことはあるのに、動けない。

 

そういう時は動きたくなるまで待つしかないのよね。

 

ネガティブ

 

私の気持ちとはまったく関係なく、季節は春に向かっている。

桜

 

 

レルミナ服用継続中まとめブログ

 

ハートレルミナ服用継続中まとめブログ最新③
2023年~はこちら

3年服用したレルミナをやめてからのまとめ。

 

 

ハートレルミナ服用継続中まとめブログ②
2021年~はこちら

2021年休止からの再開をまとめていきます。

 

 

ハートレルミナ服用継続中まとめブログ①はこちら

2019年7月から服用を開始から2020年までをまとめています。

 

 

ラブラブ婦人科備忘録カテゴリーはこちら