あれから…

軽めの膀胱炎に・・・

 

そしてしばらくしたらまた出血したり。

 

トイレでふいた時に血がつく箇所は、膣じゃなくて膀胱??尿道?
これって血尿?

今まで尿が出る箇所からの出血なんて経験したことがないので、あわてて近所の泌尿器科クリニックに電話予約して行ってきました。

 

はじめての診察台、尿道触診・・・ガーン

ちょっと恥ずかしかった・・・

そんなことも言っていられないけど。

 

若干尿道から出血あり、尿検査結果は若干赤血球があるくらいで特に問題のある危険な数値でもなかった。

念のために膀胱がん検査もしてもらった。

→膀胱がん検査は陰性。

 

婦人科ではMRI画像をチェックして診察。

あらためてMRI画像で自分の子宮内部を見ると、妊婦さんのようです。

子宮の中に黒い筋腫の丸いのがゴロゴロあります。

5㎝~2㎝ほどの筋腫がたくさんありました。

特に悪性示唆する所見はなし、子宮内膜の病変もなし。

2019年のMRI画像と比べると若干縮小傾向。

 

そんな結果でした。

膣からも若干出血もしていました。

 

膣と尿道2か所から出血ってどういうことなんだろう??

出血の量はそんなに多くはないので、様子をみることになりました。

 

泌尿器科の先生がエコーで膀胱診察をしてくれたのだけど、子宮が大きすぎて膀胱が見えないって・・・・

チーン

 

婦人科の先生も出血の原因は今のところ不明だけど、これだけ子宮が大きくて筋腫もあるから普通な状態ではないとのこと。

大量出血じゃなければ様子を見ることに。

 

結局原因は不明です。

→婦人科と泌尿器科と2つの科で経過観察中

 

ただ・・・・・

 

自分の子宮画像をみて、この大きくなった子宮を抱えて老後~終わりまで生きていくのかと思うと悩ましいです。

 

40代に多発性子宮筋腫がわかってから子宮全摘を進められてきた。

今思うのは、もっと早くに全摘を決断しておけばよかったと思う。

 

若い時の方が回復も早いだろうし、この10年を元気に過ごせたのかもしれないと思うと・・・・

 

自然閉経状態になっている今、全摘の選択をするってどうなんだろうな。

 

次回子宮体がん検査をするので、

→子宮が大きすぎて奥まで粘膜ブラシが入りにくく、この検査は結構な痛みがあります。

 

お~怖い

赤ちゃん泣き

 

出血の原因がホルモンバランスとか一過性のものか、

がんなどの悪性腫瘍によるものか、どっちなんだろうな。

 

夏がくる。

暑いの苦手。

早く秋にならないかな~

照れ

 

レルミナ服用継続中まとめブログ

 

ハートレルミナ服用継続中まとめブログ最新③
2023年~はこちら

3年服用したレルミナをやめてからのまとめ。

 

 

ハートレルミナ服用継続中まとめブログ②
2021年~はこちら

2021年休止からの再開をまとめていきます。

 

 

ハートレルミナ服用継続中まとめブログ①はこちら

2019年7月から服用を開始から2020年までをまとめています。

 

 

ラブラブ婦人科備忘録カテゴリーはこちら

 

 
 
 
有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 

『秋川牧園』の食材宅配お試しセット

 

【HIS】旅行プログラム

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット