先日婦人科へ。

 

今月はレルミナの処方箋のみでしたが、レルミナ1年4ヶ月継続して服用中なので

そろそろ骨密度検査しましょう、とのことで、来月の診察までに骨密度検査へ。

 

虎ノ門病院と連携しているクリニックなので、骨密度検査は虎ノ門病院で。

骨はわりと丈夫(骨折経験ナシ)な方だと思ってます。

 

3ヶ月に1度甲状腺全摘によりチラージンをもらいに虎ノ門病院から独立したM先生のとこにも行くのだけど、甲状腺側でも骨密度検査の結果知りたいらしい。

 

私の場合は20代半ばからパセドウからの甲状腺全摘…術後甲状腺がん、とずっと虎ノ門病院に通っていて、内分泌医長のM先生(私が最初に担当してもらったときはまだ平の医者だった(笑))が数年前に独立しクリニックを設立、先生と共に診察病院をこのクリニックにして数年、婦人科もこのM先生に相談して同じく虎ノ門病院の元医局長たちがそろった赤坂のクリニックを紹介してもらい現在に至る。

 

手術や検査などの時は診察予約含め虎ノ門病院にすぐに紹介してもらえるので便利かなと。

 

今は2日レルミナを飲み、1日休む、を繰り返しています。

 

レルミナの量を減らして2か月以上になると、卵巣や子宮の変化はないけど、髪の毛が若干柔らかくなります。

 

直毛タイプで年齢のわりに毛量が多いので、髪の毛の変化は分かりやすい。

 

季節も秋から冬へ向かいつつある現在汗も収まっている。

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

1年たちました。

レルミナ服用ブログまとめはこちら

 

 


このごろはBTSのことで頭がいっぱいで(笑)

まわりもあきれてるうような気がする・・・チュー

 

11月20日に新アルバム「BE」発売。

 

予約をしたけど、手元に届くのは何日後なんだろうな~

韓国で20日発売から空輸で日本かな。

 

楽しみすぎる。

 

去年はキンプリで騒いでいたのにね。

 

今回は、キンプリの比じゃない。

普段歌謡曲もJ-POPも基本的にはほとんど聴かない。

ジャズ系、洋楽、ダンスミュージック、プログレ系ロックが好き。

 

BTSは楽曲も洋楽ぽいし、歌詞の内容、コンセプトがしっかりあるし、彼ら自身も作曲作詞に携わっているので、歌わされてるアイドルとは違う。

 

SNSの使い方も、含め、楽しめます。

 

7人全員好きだけど、ビジュアルは断トツでテテ(V)

 

 

コミカルもシックも何でも自分のモノにしちゃう天才。

グクテテ関連、クオズ関連の動画に癒されます。