虫の居所 | 森絵里香オフィシャルブログ「My Room」Powered by Ameba

森絵里香オフィシャルブログ「My Room」Powered by Ameba

森絵里香オフィシャルブログ「My Room」Powered by Ameba

今朝LINEで

自分的に少しセンシティブなことを

近しい人から言われた


相手は全然悪気なくて

そんな事は分かっているのに


思わずムッとして

ちょっと強めに返信してしまって


なんか八つ当たりしてしまったようで

モヤモヤ


でも自分が悪いとは思い切れなくて

モヤモヤ


でもでもやっぱり

そのままにするのも嫌だから、


言い方が失礼だった事の謝罪と

理由も一緒に追加でLINE


だけど…


だからって気分がパッと明るくなる訳でもなく


ちょっとモヤついたまま

出勤の為家を出ることに



エントランスで

マンションの管理人さんをお見かけし

挨拶して通り過ぎたら


『ちょっと!』

と呼び止められた


振り返ると

『最近会わなかったけど、

居たんですか?』


とのこと


なんか旅行にでも行っていると

思ってたらしい


…いやね、

私 最近もご挨拶はしているんですよ

あなたに


まぁ、

キャップ被ってたり

マスクしてたりと

かなりカジュアルな服装をしているから

仕事の時との差はあるけど



まぁまぁな頻度で

お会いしているんですよ


すっぴんなだけで。笑


思わず少し大きめの声で

『いましたよ〜!』

と返事をしてしまった


これこそ、


虫の居所が悪かった


管理人さん、ごめんなさい

ちょっと八つ当たりもあったかもです


あとちょっと

管理人さんが失礼だったせいもある



でもなんか、


モヤモヤしてたのが

馬鹿らしく感じて


気付いたら気分がスッキリしていました。笑


天然な管理人さん、

ありがとう