最近の家ご飯 あれこれ | 森絵里香オフィシャルブログ「My Room」Powered by Ameba

森絵里香オフィシャルブログ「My Room」Powered by Ameba

森絵里香オフィシャルブログ「My Room」Powered by Ameba

手抜きしたい日は冷凍餃子!

AJINOMOTOの冷凍餃子が大好きなのですが、
特に黒胡椒ニンニク餃子が
ビールに合って最高🍺



餃子にはトッピングをつけるのが好きで、
この時は大葉とパクチーにしました

あと
最近では世間でも定番になってきていますが
我家は醤油・辣油・酢の餃子タレと
酢胡椒(白)で2タイプでいただきます😊

餃子右横にチラッと写っているのは
鶏肉とキャベツの味噌マヨ炒め

鶏肉を味噌マヨに漬けて冷凍しておくので
モモ肉でもパサつかず柔らかくジューシーに✨

割とどんなお野菜にも
合いそうなのも良いところ

こちらも手を抜きたい日のお助かりレシピ🙏



ひじき煮・金平は夫の好物


ひじき煮は汁だくが好みと聞いたので
汁っけ多めに作りました

金平はお肉入りの少し辛めの味付けに

少しずつ好みの味を作れてきたかな?
最近の密かに頑張っていることの1つです🤭



生姜焼きはハチミツ入りの甘めの優しい味付けと
ニンニク・生姜たっぷりのパンチの効いた味付けの
2パターンを気分によって作り分けします

今回は甘めのタイプ
個人的にご飯によく合うと思うのはこちら💡



最後は家ご飯ではなく、
ご近所ご飯🍷

ワインと一緒にいただいた生牡蠣

生牡蠣だいすき
もうシーズンも終わりかな
後もう少し食べたいなぁ


食べる前に写真を撮るのは
待たせてしまって毎回申し訳ないけれど、

こうやって後から見返せるのは
記録としても思い出としても楽しい📝

ご飯の記録は生活の記録ですね☺️