人を呪わば穴二つ | 森絵里香オフィシャルブログ「My Room」Powered by Ameba

森絵里香オフィシャルブログ「My Room」Powered by Ameba

森絵里香オフィシャルブログ「My Room」Powered by Ameba

祝日ののんびりした朝


起きたてのぼんやりした頭で

ようやく咲いたLAユリを見ながら


今日のblogはこのお花の事を書こう♪


と思っていたのに、


どこをどこうしたら

こんな物騒なタイトルになった⁈


と思う様な記事を下書き保存していた私




続きを書きながら朝の自分に

盛大なツッコミを入れているところです。笑


ホント、

あの出だしの爽やかな気持ちは

どこに行ったの?笑



というのも、


blogを頻繁に更新するようになってから

他の方のblogもよく見るようになった最近


Instagramとは違い

心のうちを吐露されている方が多く


言い方が失礼になってしまうかもですが…

とても読み応えがあるというか


まるで小説を読んでいる様な気分になる

blogもあったりして


すっかりハマっている訳です💡


その流れで

アメトピの記事やオススメ記事なども

見る事が増えたのだけど


中には

悪口のオンパレードの様なblogもあったりして


そんな時はスッと戻って

スッと記憶から消すのですが。。笑



良いんです!

書きたい事を書くのがblogですし


見たくない人は見なければ良い


それにココでしか書けない

吐き出せない人もいると思う



ただ

私はずっと顔出しでblogやInstagramを

書いてきたので


誰かの悪口を書くって、

もうご本人に喧嘩を売っている様なものなで…


正直怖くて書けません💦笑


なので馴染みがないせいか

なんとなく違和感があり


見ながら色々思うところがあるんですが…


もちろん私自身も

人の事を悪く思わないなんて事はないです


誰かに猛烈に怒ったりする事も

悲しくなったりする事もあるけど


まぁ、

blogには書きたいとは思わないかな


だって


言霊って返ってくると思ってるから💡


口に出した事って

いずれ自分に返ってくると


割と本気で思っています


同じ様に


人にした事って

いずれ様々な形で

自分に返ってくるとも思っています


まさに


『人を呪わば穴二つ』


という言葉を思い出したって事でした💡


そんなこんなで

長々書いてしまいましたが


ちょっと重めな言葉ですが


自分に対しても

戒めとして書いた次第です



あ、

こちらが初めに書こうと思っていた

お花の写真です



オレンジが可愛いLAユリ


香りがあまり強くないので

飾りやすいのも良いところ💡


ずっと白系のお花が続いていたので

久しぶりに明るいお花で


お部屋の雰囲気がまた少し変化して

楽しいです☺️