ライフステージやスタイルで変わるもの | 森絵里香オフィシャルブログ「My Room」Powered by Ameba

森絵里香オフィシャルブログ「My Room」Powered by Ameba

森絵里香オフィシャルブログ「My Room」Powered by Ameba

最近通い始めたピラティス


ずっと続けていたパーソナルトレーニングを

お休みしてから運動不足なのもあり


体力・筋力向上

そして

ボディメイクを主な目的にしています


今まで体験などで


・パーソナルのピラティス

・エステと併設しているピラティス

・マシンピラティス

・ストレッチを目的としたピラティス


などなど…

結構色んな所に行ってきました💡



どこも良かったけれど


色々試して私が

自分にとって1番大切だと思ったのが


距離!!


これにやっと気づけた2024年


いやぁ

意外と時間がかかりました😅


昔は

『有名なトレーナーさん』とか

『流行のトレーニング』とか

『オシャレなジム』とか

そんなところを重視していたけど


ここ数年はより

『通いやすさ』

『家か職場の近く』

などを重視する様になり


今年からのサロン移転と

再婚し家事時間が増えたのもあり


''家から出来るだけ

近いところにする!"


と決めた今回


これが本当に良かった!



寝起き15分で家を出てピラティスは行ける手軽さ✨


最高です♡


ちなみに私は通い放題プランで契約しているので

週3を目標にしています


予約の取りやすさや

自分が通いたい時間の混み具合も

事前にチェックできたので

今のところ不具合なく通えています



ライフステージやスタイルの変化によって

何を重視するかは変わりますよね


例えば


バッグやアウターはデザインより

軽さを重視する様になったし。笑


こんな風に色んな変化がこれからも

あるんだろうな〜と思うと


なんだか不思議な気分ですが


自分に合うものを探すのもまた

楽しいなと気づけた機会でした🙌



夏までには

もうちょっと体を絞るぞー