マイル講座のご案内

アラフィフからの人生を旅でReデザイン☆黒田佳代です。
マイルを使ってお得に旅する方法をお伝えしています。

生徒さんは世界一周を達成!マイル講座のご案内はコチラをクリック!

私が代表を務める旅のコミュニティ参加者募集中!
~軽やかに旅する私になる~マイルデザインコミュニティ【MDC】

 


石垣島マラソンレポ<その2>です!
<その1>は前日観光編はコチラ
<その3>ホテル編はコチラ

 

2日目、マラソン当日です。
会場の近くまでオットにレンタカーで送ってもらい
スタート地点へ。

ちなみに、私が走っている間
オットはドン・キホーテに行ったりして
ホテル周辺をウロウロしていたようです。


スタート前


 

スタート地点


 

沿道の応援が温かかったです。

 

 

この親子さんはフルーツを配ってくれていて…
お子さんがとってもかわいくてね~
受け取る方皆さん笑顔になってらっしゃいますよね。
(お写真撮影ご了承いただきました)

途中、完走メダルを作られた施設の方の応援が!

 



真心で作ってくださったんですね~
ありがとうございます✨

10㎞は街中だけで
海沿いまではいかないので
石垣島ならではの景色を味わえるのは
やはりハーフ以上ですね~



はい、サクっと無事完走。
カッコいいメダル、ありがとうございます!
よき思い出になりました✨

しかし、10㎞は楽勝すぎて
”一生の思い出になる”レベルではないんですよね。
旅先でのマラソン大会は
何キロを走るか問題は
完全に答えが出ていませんが…


とりあえず10㎞なら
午後からも元気は余っていたので

島の南方面へ~!
石垣島と言えば…のフサキリゾートへ。

 

 



 

ホテル内を散策したり
ショップをのぞいたりして
その雰囲気を味わいました。
次回は来るときの宿泊はここかな~

この辺は中心街からちょっと離れて
ハワイみたいな空気が流れてました。
今回はマラソン大会参加が主目的だったので
中心街にあるホテルを選びましたが
ゆっくりリゾート気分を味わいたければ
フサキの方がよいと思います。

ランチは、周辺で探して
よさげだったぬちぐさカフェさんへ。

これが大正解!

 

 


雰囲気いいわ、メニューいいわでステキ✨
窓際の席からは海が見えましたよ。

 

 

お店の店員さんが
ほれぼれするくらいの健康美。
内側から滲み出す美。
「石垣島で暮らしていると
こんな美しさになるのかしら~」
と思ってたのですが、、、

その美の原因がわかりました。
コチラのカフェ
ヨガのリトリート施設に併設のカフェだったんですね。
ヨガをされる方だったようです。

ランチ後、リトリート施設も見学させてもらいました。

 



いや~、いいですね~
こういうところに泊まって
1週間くらいヨガやって
あのカフェでご飯食べたら
身体の中からキレイになりそうな気がします。
リトリート施設のHPはコチラ↓
ヨガリトリートヴィレッジ クシャナ

今回は離島は行きませんでしたが、
「石垣島きたら、ここで写真撮らな」
ということで、ユーグナ石垣離島ターミナルへ爆  笑



はい、具志堅さん♡

 

その後は、商店街に行ってお土産買いました。

 

 

元気乳業でゲンキシェイク。

 



いい時間になってきたので
ホテルにチェックイン。
2泊目は、ANAインターナショナル石垣リゾートです。
ホテルについては、別記事でまとめてレポしますね。

晩ご飯は、鰓呼吸さん。

 



美味しゅうございました♡

ホテルの駐車場でこけて、肘から出血💦

 

 

店員さんがバンドエイドくれました。
石垣島のみなさん、優しい…おねがい

次はホテルレポします!

マイル講座やコミュニティについて
いち早く情報を受け取るには
コチラ↓から公式LINEへの登録をおススメ!
友だち追加